恵比寿麦酒記念館でビールを飲もう!

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

恵比寿ガーデンプレイスにあるサッポロビールの本社下に
恵比寿麦酒記念館」という施設があるのをご存知ですか?

いろいろな展示があってビール史を学べたり、
科学的にビールを探究できたりするのですが、
その一番奥にテイスティング・ラウンジという場所があります。

生ビールブログ -とりあえず生!--テイスティング・ラウンジ

実はここ、こんな感じでサッポロのビールの有料試飲ができる場所なのです。
有料とはいえ、ヱビスやエーデルピルスが300円(スナック付)でいただける、
とてもお得なビールスポットなのです。

ビールはチケット制なので、自販機でチケットを購入します。

生ビールブログ -とりあえず生!--お安い!

限定の珍しいビール「メジャーエール」や発売したばかりの
ヱビススタウト クリーミートップ」などもいただけます。
ということでチケットを買ったら奥へ進むと…。

生ビールブログ -とりあえず生!--タップオン

こちらでビールと引き換えたら、後は飲むだけです。
1杯200ml~300ml程度の量だと思います。

こんな飲み比べセットもありますよ。

生ビールブログ -とりあえず生!--飲み比べセット

酔っていたので、写真が逆ですね…。
こちらは500円で4種類のビールがいただけるセットになっています。
まずはこちらを飲んでみて、好みのビールを探すのもいいかもしれません。

恵比寿麦酒記念館は午前中からやっていて、しっかりとクーラーもきいています。
暑い夏、恵比寿にお越しの際には、ビールの知識を深めつつ、
涼をとってみてはいかがでしょうか? この連休中も開いてますよ~。

開館時間 10:00~18:00(受付終了 17:00)
休館日 月曜日(※月曜日が休日の場合は翌日)、年末年始特別休館日

▼恵比寿麦酒記念館
http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/

タイトルとURLをコピーしました