スターバックスでビールを提供開始!?

スターバックスでビール!? 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

スターバックスでビールやワインの提供を開始する、というニュースがありました。

スターバックスでビール!?

Starbucks Coffee Co. plans to open as many as seven stores that sell beer and wine in the Chicago area by the end of 2012. The Seattle-based coffee giant has been testing a more community-oriented store concept to boost traffic in the evening for more than two years.
via beernews.org

といっても、日本での展開ではなく、アメリカ・シカゴエリアでのお話でした。
夕方からの客数アップのための施策のようで、今まで実験をしてきて、
2012年末までにその実験範囲を拡大するということのようです。

日本での実施があるのかないのか、あるとしてもいつなのかはわかりませんが、
日本だと、サントリーUCCの共同出資で作られたPRONTO
昼はコーヒー、夜はビールやハイボールの提供を行っていますよね。

それにしてもスタバで、どんなビールが提供されるのか、興味深いですね。
客層を考えると、まったりと美味しく飲めるクラフトビールを期待したいところです。
コーヒーショップだけにコーヒー風味のビールもあるかも?


珈琲問屋オリジナルコーヒースタウト・TONY (330ml) 580円

タイトルとURLをコピーしました