ビールを飲みながら英会話レッスンを受けてきました!

神田 蔵くらで英会話レッスン 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

神田のビアバー「蔵くら」で月に1回開催されている
英会話レッスンを受けてきました。
このレッスンは 1回50分2,000円のレッスンで
ビール1杯と軽食がついているというものです。

神田 蔵くらで英会話レッスン

当日はグループレッスンで、僕が行った日は5名(女性3名 男性2名)の参加者でした。
僕を含め、みんな初めてこのレッスンに参加される方で、先生は女性でした。

毎回テーマがあるのですが、今回のテーマは「仲間とビールを楽しむ」。
ということで、まずはビールをオーダーして、乾杯の言葉から学びます。

ちなみに乾杯は…
Cheers! 以外にも Toast!Bottoms Up!なんてのも
あるんだそうで… ビールを飲んでリラックスしつつ、そんなレッスンをしていきます。

ビールを飲む時に使える英語ということだったり、
リズムをとりながらの発音だったり、楽しく勉強できました。

軽食

レッスンの終わりにはタパス的なお料理もいただきました。
もちろん、ビールのお代わりもできますので、
飲み干してしまったら、追加でオーダーできます。

蔵くら 店内

僕はレッスン中に2杯、レッスンが終わって参加者の方とお話している時に
さらにもう1杯いただきました。外も明るいうちから勉強しつつ、ビールも飲みつつ…
いい週末を過ごすことができました。

蔵くら 英会話レッスンは月に1回開催されているようですので、
ご興味がある方はどうぞ。英語しゃべるの、なんか緊張しちゃって、という方にも
ビールという強い味方がいるので、いいかもしれませんね!

タイトルとURLをコピーしました