ネタ帳とWebクリエイターボックスの上京を歓迎してくださいの会に行ってきました。

草月会館 ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

時々拝見しているブログ「ホームページを作る人のネタ帳」のYamadaさん
Webクリエイターボックス」のManaさんが東京に来る!ということで
その歓迎会に行ってきました。場所は青山・草月会館。
建物の入口に、なんかこんなでっかい生花的な何かがあってビックリ。

草月会館

普段は、Yamadaさんは北海道、Manaさんはオーストラリアにいらっしゃるので、
実際にお会いできる機会はなかなかありません。ということで、
参加人数約80人というすごい会でありました。料理もおいしかった!

ネタ帳とWebクリエイターボックスの上京を歓迎してくださいの会


歓迎会ではあるのですが、ここまで人数が集まってしまうと
ゲストのおふたりはもうてんやわんやの大忙しだったと思います。
僕はいつものようにビールのメガネで参加いたしまして、
いつものようにビールで酔ったり、写真を撮ったり。

来ていた皆さんは、会が会だけにWeb系の人がほとんどでした。
こちらはkazumissimiさん。ノリノリだった。

@kazumissimi さん

そして、現場では気づかなかったんですが、
見事にビールカラーの服を着こなしている…山口さん?

ビールな衣装とメガネ

そして、美人×麦酒にも出ていただいたかねともさんもいらっしゃいました。

NAVER広報 かねともさん

それにしても、この会のために名古屋や北海道からいらっしゃった方もいて、
なんだかWeb系のすごい会になっている感じでした。

最後はManaさんとも一緒に写真を… って、僕の顔、
なんか外人みたいな表情というか… すっかりできあがっている感じですね。

Webクリエイターボックス manaさんと麦酒男

女子にはメガネが、男子には美人×麦酒の話題がうけました。とても楽しい会でした。

が、最後にひとつ思ったことを…

今回は80名以上の方が参加する予定だったのですが、
当日のキャンセルや来ない人がいたようで、幹事の方やゲストの方も
ご苦労されていたようです。ビールミーティングでもそうだったんですが、
大人数の時の飲み会って、キャンセルがある前提で考えるものの、
その数を読むのはすごく難しいんですよね。
このあたりの融通を利かせてくれるお店がとてもありがたいのですが、
そうではなくて、しかも前売とかでもなくて、うまく回る仕組みってないものかなぁ、と
今後もイベントをやっていく身としては思うわけです。

いずれにしろ、人数は少なめで予約しておいて、増えてしまったら
お店と相談、というのが一番負担が少ないのかな、とか思っています。
あとは、キャッシュオンのお店でやるとか…でしょうか。

ということで、幹事の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。
定期的にできる会でもないと思いますが、また機会があったらよろしくお願いします。

あと、4月には春のビールミーティングをやりますので、
皆様、その時にぜひお越しくださいね! 乾杯しましょう!!

タイトルとURLをコピーしました