中目黒安兵衛

おいしいお店

中目黒「安兵衛」 プレミアム焼酎&ビール

どうも、麦酒男です。

中目黒にある焼酎と焼き鳥のお店「安兵衛」に行ってきました。
このお店、訪問する前に食べログで見たところ、評価が微妙だったので、
どうなることかと思いましたが、行ってみればとても楽しいお店でした。

いろいろと珍しい焼酎があるということですが、まずはビールからいただきます。

中目黒安兵衛


カウンター8席くらいの小さなお店なのですが、
マスターのお話を聞きつつ、焼き鳥を食べつつ、お酒を飲みつつ。

焼き鳥

いろいろな部位をいただきました。これはモモ肉…だったかな?

焼き鳥

そして、このお店は焼酎が有名ということで、
ここでしか飲めないという珍しい焼酎をいただきます。

焼酎 桜伝説

こちらは黒糖焼酎の桜伝説。色がかなり濃いですが、
風味もウイスキーのようでした。深い味わいを楽しめます。

そして、こちらは芋焼酎「池の鶴」。

焼酎

ひとつ前の桜伝説がかなりのインパクトだったので、
こちらは飲みやすいと感じましたが、それでもアルコール度数は28度…

このあたりで鶏刺しをいただきます。

鶏刺し

ちょっと湯引きしてあるので、外側は歯ごたえがあるのですが、
中のお肉は柔らかくて、とろけます。とろけるチキン、ですね。

そして、次は… 見た目はあわびっぽいですが、地鶏の炭火焼です。

地鶏の炭火焼き

炭の香り、鶏の味、地鶏の食感、という感じでおいしいです!
マスターの星子さん曰く、秘密のブレンド塩を使っているのだとか。

マスター 星子さん

ちょっとそのブレンド塩とオススメの一味唐辛子を小皿にいただき、
これを舐めつつ、また飲んでみたり。

秘密の塩と一味唐辛子

この唐辛子、辛くておいしかったです。このお店の影の主役かもしれません。
まじりっけのない透き通った辛さ、という表現が的確かわかりませんが、
イヤミのない辛さで塩と混ぜて舐めるのが止まらなくなりました。

正直、1杯目のビールの味は微妙ではあったので、ある程度、食べたり飲んだりして
2軒目あたりにまったり行くのがいいかもしれません。
実はいろいろな人が訪れるという中目黒安兵衛、ふらっと立ち寄ったら、
思わぬ有名人に出会うこともあるかも、というお店です。

▼中目黒安兵衛
http://yasubei.com/


大きな地図で見る




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »