おいしいお店

目黒「鳥貴族 目黒店」 280円&ビール

どうも、麦酒男です。

名前だけは聞いたことがあった居酒屋「鳥貴族」に行ってきました。
なんでも、価格がとてもリーズナブルで、
大勢で行くとひとり3,000円を超えることはまずないのだとか…

鳥貴族 ビールは一番搾り

鳥貴族はすべてのメニューが280円(税別)ということで、
もちろんビールもジョッキ1杯280円! ビールは一番搾りでした!

焼き鳥も280円。2串で280円なので、1串140円でしょうか。

鳥貴族の焼き鳥


そう考えると安い気はしないのですが、1串のボリュームが
2串分くらいありそうなので…

鳥貴族の焼き鳥

テーブルには一味と山椒がありました。
こちらも出にくい容器などということはなく、さじでドカンといける感じ。

一味と山椒

サラダメニュー、というか、キャベツ。こちらはポン酢系のタレがかかって出てきます。
すごいのが、このキャベツ、お代わりが自由ということ。つまり280円の無限キャベツなんです。

無限キャベツ

焼き鳥だとどうしてもネギとかしし唐しか野菜を食べないのですが、
これだけでつまみになるようなキャベツが無限に食べられるというのはうれしいです。

焼き鳥はいろいろな種類がありましたが、結構ジャンキーな味付けが多かったです。
たとえば、こちらは塩ニンニクダレ…

鳥貴族の焼き鳥

梅マヨネーズ…

鳥貴族の焼き鳥 梅マヨソース

柴漬けのせ…

鳥貴族の焼き鳥 柴漬け乗せ

そして、手羽先餃子的なもの…

鳥貴族の焼き鳥

他にも酢モツやキムチ、チャンジャなんかもありました。

鳥貴族

焼き鳥をはじめ、串焼きは美味しかったですが、
中にはよく分からないものもありました…

よくわからないもの

鶏と揚げナスのみぞれがけ、だそうです。写真で見ると微妙ですが、
実物もしっかり微妙でした。鳥貴族は串焼き+キャベツ、というのが正解かも。

串

この日集まった11人、お腹いっぱい食べてガッツリ飲みました。
ということで、気になるお会計は…?

鳥貴族 お会計

ひとり3,000円に届かず… いや、安いに越したことはないんですが、
それにしてもすごいですね。たしかに11人でひとり3,000円を超えるとなると
みんなで120品くらい頼まなきゃいけない計算ですもんね…。

これからは、ちょっと焼き鳥が食べたい時には「鳥貴族」という選択肢が
増えたように思います。それにしても貴族ってなんだろう。

▼鳥貴族
http://www.torikizoku.co.jp/


大きな地図で見る




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »