那覇・松尾で美味い飯と酒が楽しめる「飯ト寿 小やじ」のラム肉メンチがうまい!

那覇・松尾で美味い飯と酒が楽しめる「飯ト寿 小やじ」のラム肉メンチがうまい! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

先日、シャレオツな立ち飲み「末廣ブルース」をご紹介しましたが…

那覇・松尾のシャレオツ立ち飲み「末廣ブルース」の逸品料理に舌鼓
那覇・松尾のシャレオツ立ち飲み「末廣ブルース」に行ってきました。こちら、栄町で大人気のアラコヤ、べべべの系列店とのことで店内はオシャレ、メニューはユニークで美味しい、素晴らしい立ち飲み居酒屋です。

その向かいにも新しいお店がオープンしています。小やじ系列の3店舗目「飯ト寿 小やじ」です。

那覇・松尾「飯ト寿 小やじ」

以前は「おる商店」だった場所です。コの字カウンターは健在です。まずはオリオンビールで乾杯!

オリオンビールで乾杯!

AD

飯ト寿 小やじ フードメニュー

メニューは居酒屋メニューですが、お肉、お魚、野菜、ご飯と幅広いです。ただ、無駄にメニューが多いわけではなく、気になるメニューが揃っている感じです。

「飯ト寿 小やじ」フードメニュー その1

「飯ト寿 小やじ」フードメニュー その2

小やじの鉄板居酒屋メニュー

居酒屋に行ったら絶対に食べたい鉄板メニューからいただいていきます。まずはポテトサラダ(400円)。

ポテトサラダ(400円)

こちらは際立った特徴は無いのかな、と思いますが、ずっと食べ続けていられそうなベストスタンダードな美味しさです。

続いては牛もつ煮込み(550円)です。

牛もつ煮込み(550円)

他のメニューと比較して若干高いかな?と思ったんですが、実は中に玉子が入っていました。しかもトロ〜リとろける半熟玉子

半熟玉子

ホルモンと卵黄の組み合わせがまたうまいんですよねぇ。

こちらは麻婆豆腐(600円)です。最近は四川風の麻婆豆腐を出す居酒屋が増えてきましたよね。

麻婆豆腐(600円)

ご飯と一緒に食べてもいい、とのことでしたが、僕はチビチビとつまみとして楽しみました。

フレンチフライ(450円)もチビチビつまむメニューですが、麻婆豆腐との組み合わせで中華風ナチョス的にいただくのも美味しかったです。

フレンチフライ(450円)

ちょっと珍しいラム肉メンチがうまい!

さて、今回いただいたメニューで一番気に入ったのが、ラム肉メンチカツ(250円)です。

ラム肉メンチカツ(250円)

しっかりとラムの香りと味わいがあるメンチカツです。居酒屋の鉄板メニューに一工夫、という感じがいいですよね。

那覇・松尾で美味い飯と酒が楽しめる「飯ト寿 小やじ」のラム肉メンチがうまい!

基本的には味がついているということで、ライムだけ絞っていただきました。値段はちょっと高いですが、ぜひ食べたい逸品です。

さっぱりメニューも美味しいのが小やじ

さっぱり系のメニューも美味しかったです。冷やしトマト(350円)はオリーブオイルやチーズが振られたイタリアンなもので、この日のトマトは、完熟のフルーツトマト「華クイン」でした。

冷やしトマト(350円)

鯛の山葵和え(580円)やたこの土佐酢(450円)も美味しかったです。

鯛の山葵和え(580円)

たこの土佐酢(450円)

鯛やタコってまずは食感、と個人的に思っているんですが、どちらも完璧でした。これはビールよりも和酒かな、ということで、ちょっとひねって緑茶サワーを…

緑茶サワー

これ、濃いめの緑茶のティーバッグが入っていて、お茶の濃さを自分で調整できるようになっています。ナカとソトみたいなオーダーも可能です。

最後にはベルガモットビールなるものをいただきました。

ベルガモットビール

柑橘系のビアカクテルという感じで、デザート代わりによかったです。

ということで、ビールがススムメニューから、和酒と合わせたいメニュー、そしてカレー、蕎麦まで… 幅広く、でもしっかりと楽しめるメニューが揃った「飯ト寿 小やじ」でした。

それにしても末廣ブルースに小やじと、牧志公設市場付近もかなり熱いですね。次はどんなお店がオープンするのでしょうか。

関連リンク
飯ト寿 小やじ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました