那覇・松山のディープな焼き肉「牛屋」、焼き肉&ホルモンで〆の二次会

那覇・松山のディープな焼き肉「牛屋」で焼き肉やらホルモンやら おいしいお店

どうも、麦酒男です。

「以前、三次会で連れて行ってもらったお肉のお店が美味しかったな〜」と思いながら7年位が経過しまして、その思い出のお店にやっと再訪してきました。三次会でベロベロだったので、あまり記憶が無いのですが… こんな感じだったかな?

那覇市松山「焼肉の店 牛屋」

建物の中に入り口がある隠れ家的な、ゼルダでいうと洞窟の奥に祠があるような感じでしょうか。しかも、入り口が結構カオス! 調べてみると、創業昭和48年の老舗でした。

今回は二次会で、20時くらいにお伺いしたので、スムーズに入ることができましたが、遅い時間になると満席になることも多いそうです。ちなみに、営業時間は18時〜27時で、やはり三次会くらいで来たり、夜のお店で働いている人が来ることが多そうです。

席に座ったらまずは乾杯! 樽生ビールはサッポロ黒ラベルです。

ビールで乾杯!

こちらがメニューです。ますはドリンクから。ボトルキープがあることから、多くの常連さんがいるお店だということが窺えます。

那覇市松山「焼肉の店 牛屋」 ドリンクメニュー

そして、フードメニューです。こちら、焼き肉のお店ですが、テーブルにロースターがあって焼くタイプではなく、焼かれてカットされたお肉が出てくるタイプです。

那覇市松山「焼肉の店 牛屋」 フードメニュー

牛屋という名前ですが、ガーリックチキンやあぐーの焼き肉もあるんですね。

今回は二次会ということで、お腹はあまり減っていなかったので、軽くいただきました。まずはキムチ(250円)とにんにくきゅうり(350円)を食べつつ、ビールを飲みつつ…

キムチ(250円)+にんにくきゅうり(350円)

キムチは辛さの中に旨みを感じて美味しかったです。

お肉は牛たたき(750円)からいただきました。

牛たたき(750円)

凍っているところをカットしたのだと思いますが、食べるタイミングを間違えたのか、お肉の旨みをあまり感じられませんでした。

続いては、甘辛ホルモン焼き(750円)です。

甘辛ホルモン焼き(750円)

こちらはプリッとしたホルモンの食感と甘辛のタレでビールがススム一品です。

お次は牛タン焼(1,900円)です。

牛タン焼(1,900円)

薄切りの割にお値段はしっかりとしていたので、これだったら普通の焼き肉を食べた方がいいかな〜。どうしてもタンが食べたいという時以外はオススメしません。

最後に思い出の焼き肉です。これこれ、これが美味しかったんですよね!

那覇・松山のディープな焼き肉「牛屋」で焼き肉やらホルモンやら

お肉の香り、やわらかさ、噛みごたえ、そして旨さ! 今回食べたお肉の中ではダントツに美味しかったので、お肉はこれに集中すべきと思いました。

牛肉、うまい!

「ビール、あと焼き肉!」

このオーダーだけで優勝! そんなお店だと思いました。夜中にシンプルだけど美味しい焼き肉を食べたくなった時にはぜひ!

関連リンク
牛屋 松山店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました