ビール批評

日光ビール株式会社 日光ビール

どうも、麦酒男です。

今日は日光にある日光ビール株式会社のビール、
日光ビールをいただきました。「ビールは日光に当てないで」という
知識があるからか、ちょっと違和感のある名前ではありますが…

日光ビール

ビールの色としては、通常のピルスナーよりも少し濃いでしょうか。
飲んでみるとラガービールらしい味わいがありますが、
ガツンと来る感じではなく、スマートな味となっています。

ブルワリーとしてはいろいろなタイプのビールを出しているのではなく、
このラガーがメインになっているようですね。
実はあまり存じ上げなかったのですが、WEBサイトを見てみたら
資本金1億円を超える、マイクロブルワリーとは思えない会社…
投資家情報なんかもあったりして、なんだかすごい会社なのでした。

▼日光ビール株式会社
http://www.nikkobeer.com/




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »