パクチーそのまま揚げちゃいました、な天ぷら「パクチー天」を食べてみた!

カテゴリーおつまみ・レシピ タグ
updated on 2016-07-27 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

最近、カルディに行く度に新しいパクチー商品を見かける気がしますが、
今回のパクチー商品はファミリーマートで見かけました。
タイ風なデザインのパッケージの「パクチー天 素材の味わいそのまま!」、
値段は税込354円。コンビニにもパクチーの進出が始まっているようです。

ヨコヤマ パクチー天

コンビニで売られていることからもわかるように、販売元はカルディでは無く、
ヨコヤマコーポレーションとなっています。パクチーの他に小麦粉等も
使っていますが、香料等、余計なものは入れずに作っている印象です。

パクチー天 成分表示

パッケージを開けて中を覗いてみると… うん、ホップみたい!

一見、ホップのよう

お皿に移してみても、やっぱりホップのようです。パクチーって細長い
イメージがありますが、固まって揚げられているので、そんな見た目なのかな。

やっぱりホップみたい

パッケージには「うす塩味」と書かれていましたが、食べると確かにうす塩味。
余計なものはなく、人工的なパクチーの香りもしないので、素材そのまま、
というコピーにも納得です。ただ、つまみとして食べるにはちょっと物足りないかな。

そのままです。

本当に素材そのままな感じなので、アレンジ力が試される気がします。
タイ風のサラダやヤムウンセンに砕いてかけて、食感のアクセントにする、
なんて使い方もいいかもしれません。これ単体でビールと合わせるのであれば、
苦味の強いIPAあたりと合わせるのがいいのかなぁ、と思いましたが、
やはり料理と合わせて使う方がオススメでしょうか。

 
PAGE TOP
Translate »