那覇・栄町「ダンスホール酒場 サンキュー」のアップデートされた酒場メニューがうまい!

那覇・栄町「ダンスホール酒場 サンキュー」のアップデートされた酒場メニューがうまい! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

栄町市場の横にある「ダンスホール酒場 サンキュー」に行ってきました。こちら、お店の名前よりも「コーポ未来」という建物の名前が目立っています。以前は「チルアウト」や「TOP」というスナックがあった場所になります。

那覇・栄町「ダンスホール酒場 サンキュー」

店内に入ると、右手にカウンター、奥にはDJブースがありました。

DJブース

聞けば、金曜日は音楽のイベントをしていたりして盛り上がるそうです。お話をしつつ飲みたいのであれば、金曜日以外が良さそうです。

僕はカウンターに陣取り、ビールでスタートです。樽生ビールはオリオンドラフトでした。

オリオンドラフトでスタート

食事のメニューはこんな感じです。沖縄らしいものからネオ酒場的なものまで、いろいろ魅力的なメニューが並びます。

那覇・栄町「ダンスホール酒場 サンキュー」 メニュー

まずはジャークシュリンプ(650円)からいただきました。

ジャークシュリンプ(650円)

ジャークシーズニングのスパイシーさもプリッとしたエビの食感もビールとの相性抜群です。パクチーとライムもアクセントにいいですね。

続いては、麻辣きゅうり(480円)です。たたきキュウリに麻辣醤! これもビールとの相性間違いなし!

麻辣きゅうり(480円)

続いては、ニンニク目玉焼き(680円)です。どんなものが出てくるのかなと思ったら、スキレットに油を入れて、そこに卵を4つ落として…

ニンニク目玉焼き(680円)

めっちゃオシャレで上等な目玉焼きでした! パンが一緒に出てきたので、ラピュタで見たアレな感じでいただきます。ニンニクの風味もいい感じだし、玉子の半熟具合も良くてめっちゃ美味しかったです。

那覇・栄町「ダンスホール酒場 サンキュー」のアップデートされた酒場メニューがうまい!

続いては、ニンニク葉のチャンプルー(750円)です。

ニンニク葉のチャンプルー(750円)

やや濃い目に炒められたお肉とにんにくの葉、そして食べごたえのある島豆腐が美味しいです。旬の野菜と沖縄らしい食材の組み合わせは地元民にも観光客にも刺さりますよね。

オリオンドラフトの後は赤星!

サッポロラガー

お店の入り口横にある冷蔵庫にはクラフトビールもあるってことで…

クラフトビールの入った冷蔵庫

ウォルフブロイのピルスナーをいただきました。

ウォルフブロイ ピルスナー

このピルスナーがめっちゃ美味しくて… 今まで何度か飲んできましたが、その中でも別格でした。ということで、ウォルフブロイのピルスナーをお替りして終了となりました。

ビールとの相性のいい奮ったメニュー、そしてクラフトビールもあるラインナップの豊富さが素敵な「ダンスホール酒場 サンキュー」でした。栄町はしご酒のメインとしてもオススメです!

関連リンク
ダンスホール酒場 サンキュー(食べログ)
ダンスホール酒場 サンキュー(Instagram)

タイトルとURLをコピーしました