DD4D Brewing Shikuwasa ShiriShiri IPA

DD4D Brewing Shikuwasa ShiriShiri IPA ビール批評

どうも、麦酒男です。

愛媛・松山のブルワリー・DD4D Brewing(ディーディーフォーディー ブルーイング)の Shikuwasa ShiriShiri IPA(シークワーサー シリシリ アイピーエー)をいただきました。

シークワーサーは沖縄の柑橘類というのは有名ですが、シリシリはどうでしょう? シリシリは沖縄で使われる言葉で「スライサーでカットする」ような感じで使われます。これが👇しりしり器です。

このシリシリ器を使ったのかどうかはわかりませんが、すりおろしたシークワーサーを使ったヘイジーIPAのようです。

DD4D シークワーサーシリシリIPA

いただいてみると、まずはヘイジーIPAっぽいトロピカルでフルーティーな香りを感じで、後からシークワーサーの果実味と苦味がやってきます。そのバランスが程よくて美味しいです。

シークワーサーって香りよりも果実味が強いので、ビールに入れて活かすのって難しいと思うんですが、これは本当にいいバランスで美味しかったです。ただ、どうすりおろしているのかだけは気になるビールでした。

関連リンク
DD4D(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました