志賀高原ビール SHIGA KOGEN PILS!?

長野・志賀高原ビール SHIGA KOGEN PILS!? ビール批評

どうも、麦酒男です。

長野・志賀高原ビールの SHIGA KOGEN PILS!?(シガコウゲン ピルス!?)をいただきました。普段はピルスナーを造っていない志賀高原ビールが「らしくない!?」なんてことを気にしながらリリースしたビール、でしょうか。

志賀高原ビール SHIGA KOGEN PILS!?

個人的に志賀高原ビールが好きなので、このビールも美味しいんだろうとは思っていましたが、想像以上に美味しかったです。ジャーマンピルスナーという感じで、ホップの苦味、香りを感じつつも、甘味旨味もあって、両方向での飲みごたえを感じられます。クリア、という感じではないですが、ドリンカビリティは高く、ついつい二杯、三杯と飲んでしまう感じ… 今回、多めに購入したんですが、ナイスな判断でした。ピルスナー好きな方はぜひ飲んでみることをオススメします。

ちなみに、先日「ダンスホール酒場サンキュー」で飲んだウォルフブロイのピルスナーも同じような印象でとても美味しかったんですよね。ボヘミアンスタイルでもジャーマンスタイルでも、美味しいピルスナーをもっと飲めるといいな〜。

関連リンク
SHIGA KOGEN PILS!?(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました