どうも、麦酒男です。

冷麺のお店ができた、と聞いていました。が、そのお店は
冷麺だけのお店では無かったようです。
牧志公設市場の奥にある chillri(ちるり)というお店です。

牧志・ちるり

カウンター、そして奥にはテーブル席もありました。カウンターに陣取り、
見上げてみればいろいろと魅力的なメニューが並んでいました。

ちるり メニュー

ビールはサッポロ系、ということでまずは黒ラベルで乾杯!

サッポロビール!

串焼きがいろいろと美味しそうですが、一品メニューもなかなか…
ということで、まずはいぶりがっこのポテトサラダ(480円)です。

いぶりがっこのポテトサラダ(480円)

コリコリとしたいぶりがっこの食感と風味が美味しいです。
なかなか渋めのポテサラですが、いろんなお酒との相性が良さそうです。

続いては、オクラ浅漬け(300円)です。

オクラ浅漬け(300円)

これはネーミングそのまんまでした。風邪の予防にオクラ!
そんな感じでおさえておくといいメニューじゃないかと思います。

謎メニューだった「つくP」も頼んでみました。新食感!?
なんだどうなぁ、と思っていたら、つくね+ピーマンでした。

つくP(1本250円)

「ピーマンにつくねをのせて、挟む感じで食べてください」とのことで…

シャキッとジューシー

これが確かに新食感で美味しかったです。ピーマンは肉厚でシャキッとした食感、
そしてつくねはジューシーで濃いめの味付け、さらにナンコツの食感が
これまたアクセントになっています。3つの食感が楽しめる美味しいメニューでした。

ここからは串焼きが続きます。ガツ芯、ノドブエ、ラムパクチー!

ガツ芯、ノドブエ、ラムパクチー

サッポロビールは黒ラベルの他にラガーもありました。ということで赤星を!
ラムの串焼きと赤星を沖縄で楽しめるなんて… 沖縄でもこのふたつは美味しい。

赤星!

さて、ラムパクチーと赤星をおかわりして、さらに赤身やエリンギもいただきます。

赤身、ラムパクチー

さらに美味しかった「つくP」もおかわり! これ、クセになります。

つくP、おかわり!

10本食べたら、それだけで2,500円になっちゃいますけど、10本くらい
軽くいけそうな美味しさなんですよね~。似たようなものを家でもつまみに
作れないかなぁ、と考えるほどの美味しさでした。

軟骨入りで美味しい!

飲んでいる時の炭水化物は(ポテト以外は)控えたい、という僕は
〆の冷麺を食べなかったんですが、かなり誘惑されました。いずれ、ランチタイムにでも…

ということで、赤星のあるお店にハズレなし、ということを実感した
ちるりなのでした。ラム、パクチー、赤星好きの方にオススメです!

[関連リンク]
ちるり(食べログ)

今日の一枚



牧志公設市場近く

ここもディープなエリアです。