那覇・栄町にオープンした「焼き鳥天国 大統領」でやんばる鶏やら石垣牛やら…

那覇・栄町にオープンした「焼き鳥天国 大統領」でやんばる鶏やら石垣牛やら… おいしいお店

どうも、麦酒男です。

栄町に新しく焼き鳥屋がオープンした、という情報を2つの方向からいただきまして、早速行ってきました。こちら、浦添・屋富祖にある人気の焼鳥屋「鳥やす」の姉妹店のようです。

カウンターに陣取ったら、まずは冷えたビールからいただきます。

ビールは一番搾り

ビールはキリン一番搾り。状態が最高なのか、とてもフルーティーで美味しかったです。ちなみに、こちら九州の関係者が多いようで、焼酎が充実していました。

ドリンクメニュー

こちらはフードメニューです。焼き鳥は1本100円、やきとんは150円、牛は200円とわかりやすい料金設定です。

大統領のフードメニュー

ちなみに牛は赤身もホルモンも石垣牛だとか!

いろいろ気になるメニューがありますが、まずはもつ煮(300円)からいただきます。

もつ煮(300円)

脂のつき具合はそこまででもありませんが、カットが大きく食べごたえがあります。

石垣牛の大きなモツ

栄町ではトミヤランドリーの塩もつ煮がありますが、あちらとは方向性の異なるもつ煮で美味しいです。

続いては、焼き鳥です。ヤゲン軟骨とかしわです。オーダー時に聞かれなかったですが、塩・タレ、両方いけるそうです。キャベツも一緒に出てくるのがいいですね。

1本100円の焼き鳥

ヤゲンはしっかり肉がついてて食べごたえがありますし、かしわはジューシーで美味しいです。

お次は牛サガリ(200円)と豚ハラミ(150円)です。これがほんとにうまかった!

牛サガリ(200円)と豚ハラミ(150円)

とくに牛サガリはジュワッと滲み出る肉汁が良かったです。

続いては、鳥皮(100円)とシマ腸(200円)です。

鳥皮とシマ腸

鳥皮はメニューに掲載するのが抜けてたみたいで、お店の方も「どうりでオーダーが少ないと思った…」と言っていました。おそらく今は掲載されていると思います。

で、鳥皮もシマ腸も、カリッカリに焼かれていて美味しいんです。福岡の鳥皮ですね、これ。そして、シマ腸もそんな焼き方になっているのがいいですね。

カリッカリのシマ腸

打って変わって丸腸(200円)は脂たっぷりです。シマ腸と丸腸、ふたつの腸をセットでいただくのもいいですね。

丸腸

ここからは一品料理もいただきます。まずは、焼てびち(300円)です。

焼てびち(300円)

こちらも九州的で、焼きテビチというよりは焼き豚足という印象です。豚骨的な香りと塩加減がほどよく美味しいです。

続いては、生ハツポン酢(300円)です。石垣牛のハツだとか。

生ハツポン酢(300円)

カットはほどよい厚さで、噛みごたえ食べごたえがありました。ニンニクとネギのタレも美味しかった〜。

最後は鳥で〆ようと、自家製鳥ソーセージ(300円)をいただきました。

自家製鳥ソーセージ(300円)

まさしく鳥の美味しさが詰まったソーセージで、鶏肉好きは頼んだ方がいいメニューだと思いました。

ということで、8月1日にオープンしたばかりの「焼き鳥天国 大統領」でした。ここでしか食べられないメニューがあるし、お肉は美味しいし、値段はリーズナブルだし、これからめっちゃ流行るだろうなぁ…。

関連リンク
焼き鳥天国 大統領(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました