どうも、麦酒男です。

実に9年ぶりに銀座7丁目にある台湾屋台料理のお店
「來來」に行って来ました。以前、銀座で働いていた時は
よく来ていたんですが、まさか9年ぶりになるとは…

台南担仔麺 台湾屋台料理 來來

この日は宴会、ちょっと遅れて行ったので、すでに始まっていました。
まずはサッポロのジョッキで追いつきます!

ビールはサッポロ!

三種冷製盛り合わせ(1,300円)とピータン豆腐が美味しいです。

三種冷製盛り合わせ(1,300円)

パクチーサラダと…

パクチーサラダ

台湾の一番美味しい海老の食べ方(1,200円)も美味しいですね~。

台湾の一番美味しい海老の食べ方(1,200円)

海老は素揚げしたものをタレに絡めて炒めているんでしょうか…
スパイシーな味付けでビールがすすみます。

続いては、むちむち水餃子(550円)です。來來のメニューは
言葉の選び方がユニークで面白いです。もちもちじゃなくてむちむち。

むちむち水餃子(550円)

こちらは、ホカホカ小龍包(3個570円)。
激熱でヤケドする感じではなく、ホカホカな感じでしょうか。

小龍包(3個570円)

お肉の味わいがワイルドで食べやすい小龍包です。

青菜も食べたくなって、青菜炒めをいただきました。この日は豆苗でした。

青菜炒め

シャキシャキの食感を楽しんだ後は、コッテリ系の黒酢酢豚(940円)をいただきます。

黒酢酢豚(940円)

ベストスタンダードな味わいです。酢豚を食べて、ビールがうまい!

最後は、青唐辛子のおつまみ(650円)なるものをいただきました。

青唐辛子のおつまみ(650円)

挽き肉と青唐辛子を炒めてあるんでしょうか。冷製ではありますが、
味はホットです。塩っけもありつつ、結構な辛みがあります。
ということで、〆のビールは台湾ビールをいただきました!

台湾ビール

僕は今回、食べなかったんですが、デザートとしてオススメしたのが、
台湾風ピーナッツ粉の揚げ餅(420円)です。最後、これを食べれれるくらいは
お腹に余裕を作っておくことをオススメします。

台湾風ピーナッツ粉の揚げ餅(420円)

9年ぶりに来たということで、店主にもご挨拶させていただきました。
9年前はオヤジさんの手伝いをしていた感じの店主でしたが、
もうしっかりお店を仕切ってました。お店は相変わらずこの日も満席でしたが、
銀座でこれだけしっかりお店をやっているんだから間違いありません。
ちょっと中華な気分の時も、ガッツリ宴会の時もオススメのお店です。

[関連リンク]
台南担仔麺 屋台料理 来来(食べログ)