オリオンルービー

栄町市場 屋台祭りに行ってきた!

どうも、麦酒男です。

那覇のディープスポット・栄町で開催されている屋台祭りという
イベントに行ってきました。定期開催というわけではないのですが、
ほぼ毎月やっているイベントのようで、僕は初めていくので、
どんなお祭りか楽しみにして行ってきました。

栄町市場 屋台祭り

栄町に着くと、いつもは無いステージが設営され、
三線の音色と歌声が響いていました。ちょっとだけステージを見てから
最初に入ったのは、昭和なメニューがいい感じの「なかま商店」さん。

なかま商店

昭和なメニュー

ハムカツとビールをオーダーし、祭りを始めます。

オリオン

一杯目はもちろん、オリオンビール! うまい!!

ウマー!

そして、ハムカツも揚がります…

揚げてます!

こちらが昭和のハムカツ、これで300円です。

昭和のハムカツ

お店からもステージの(前の)様子が少しだけ見えました。

奥で!

ビールを何杯か飲んだら、次のお店に向かいます。
栄町市場では、子どもがお菓子を売っていたり…

子どもも!

いつも通りに味噌を売っていたりもして。

味噌越し

とにかく多くの人がお酒を楽しんでいました。

みんな飲兵衛

さて、二軒目に選んだのは、ヒューガルデンホワイトが
日本で一番安く飲める(はず)のソリアーノです。
店主がサックスを吹いていそうな写真ですが、ビールを注いでいます。

たかおちゃん

ヒューガルデンを何杯かいただいたら、また移動です。

夜は長い

三軒目はこちら、あぶさんです。

賑わいます

あぶさんで飲んでいると、お店の外から楽しそうな音楽が…

まだまだ続く

ということで、外に出てみると、ここでも音楽を演奏していました。

ジンギスカン

栄町でまさかのジンギスカン! まったりと踊る感じがまたいいですね。

そんなわけで、栄町の屋台祭り、屋台はあまり見かけませんでしたが、
新しいお店でも、いつも行くお店でも、楽しませていただきました。

てんぷらあげた

飲兵衛のテンションも上がる栄町市場 屋台祭りですが、
昨年は6、7、8月と夏は毎月開催だったんですが、今年はどうなんだろうなぁ。

栄町

こんなに多くの人がいて、勢いのあった栄町は初体験でした! 楽しかった〜。
来月開催されたら、また繰り出しちゃいますね。
とても沖縄らしいお祭りだと思うので、旅行中の人も、タイミングが合えばオススメですよ!

[関連リンク]
栄町市場商店街(公式サイト)

  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »