どうも、麦酒男です。


沖縄で一番のイタリアンなんじゃないか、というお店を紹介していただき、
早速行ってきましたよ。お店は久茂地にある「GANCIA」です。


店内、かなり暗めの照明なので、無理に明るさを上げているので、
ちょっと色味に違和感があるかもしれませんが、ご了承ください。


まずはパンとオリーブオイルがお通しとして出てきました。


最初に


メニューはその日の仕入れで変わるようで、黒板に書かれたものになります。
いろいろと美味しそうなメニューが並んでいますが…


GANCIA メニュー


まず登場したのは、活ムール貝の浜蒸し。


活ムール貝の浜蒸し




これがとても美味しかったんですが、何がビックリしたかって、
ムール貝がジューシーというか、とろけるような食感でクリーミーだったこと。
今まで食べたムール貝の中でベストでした!


続いては、白トリッパときのことひよこ豆のトマト煮。


白トリッパときのことひよこ豆のトマト煮


こちらはビールに合うお料理で、トリッパやひよこ豆の食感が良かったです。


そうそう、ビールももちろんいただいています。
こちらのビールはサントリーのプレミアムモルツでした。


プレミアムモルツ


続いては、砂肝のコンフィとレンズ豆のサラダです。


砂肝のコンフィとレンズ豆のサラダ


砂肝のコンフィを使っているので、ほどよいコクと食感のあるサラダでした。
レンズ豆もいいアクセントになっていました。


続いては、ししとうとハモンセラーノ。


ししとうとハモンセラーノ


若干の苦みを帯びたししとうと味わいのある生ハムのコンビネーション、
これはビールというよりはワインに合いそうだと思いました。ということで…


ワインもいただきました。


ワインもいただきました! やはりこのペアリングはいいですね~。


そして、最後にいただいたのが、仔羊のロースト。
お皿の真ん中には、じっくりとローストされたオニオンもあります。


仔羊のロースト


仔羊なので、そこまでマトン的なクセもなく、意外に食べやすいメニューでした。
これも赤ワインとのペアリングをオススメしたいメニューですね。


いやはや、評判通りの美味しいお店でした。コストパフォーマンスを考えても、
かなり素敵なイタリアンのお店なんじゃないかな、と思います。
雰囲気も素敵ですので、誰にでもオススメできるお店です。


▼Trattoria&Bar GANCIA
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004076/



大きな地図で見る