沖縄せんべろ探訪 その15 ちるり 「メガジョッキでせんべろにチャレンジ」

メガジョッキでせんべろに挑戦! 沖縄せんべろ探訪

どうも、麦酒男です。

2000YENパワーズのアカバナー・ハイビスカスみぃちゃんが以前から気になっているお店がある、というので行ってきました。

こちら、牧志にある「ちるり」です。

牧志・ちるり (Chillri)

なんとなくわかってはいたんですが、このお店には「せんべろセット」はありません。とかいろいろ考える前に…

まずはドデカイジョッキで乾パワーイ!

どでかいジョッキ!

写真の撮り方でジョッキが大きく見えるわけではありません。みぃちゃんの顔くらいのサイズ感です。

いただきます!

AD

ちるり (Chillri)

せんべろセットは無し/メガジョッキ 850円
コメント:ビールはサッポロ黒ラベルの他に、瓶で赤星(サッポロラガービール)もあり。
その他の情報:食べログ

タカバシ
メガジョッキが850円なので、せんべろにこだわるとすると、おつまみは300円でおしまいですね。

おつまみを選ぶ

ハイビスカスみぃ
あ〜! いいのがありましたよ!

玉ねぎのピクルス(300円)

ということで、玉ねぎのピクルス(300円)です。

これで2000円!

これでふたりで2,000円、ということでせんべろセットとしてもいいでしょうか?

タカバシ
今日はこのお店で3軒目ですし、2,000YENパワーズ 的にも結構ヘロヘロですし… もう飲めないですよね?
ハイビスカスみぃ
う〜ん、まあ… いやっ! まだ飲めるはず。私は後輩が見てたら役割はしっかりと果たしますよ! ちょっと待って!
タカバシ
ちょっと何を言ってるのかわからないんですけども…
ハイビスカスみぃ
あ、もしもし、ゼットー?

そして10分後……

後輩が合流しました。

緑の週末レスラー・シークヮーサー☆Z選手の入場です!

シークヮーサー☆Z
ここかぁ、今日の会場は…

シークヮーサー☆Z 登場

タカバシ
わ〜、ゼットだ〜! ……じゃあ、もう好きなものを食べますか。
ハイビスカスみぃ
やったー! そういうことなら役割はしっかりと果たしますよ!

ということで、逆水平チョップよろしく、痺れるホワジャオが美味しいヨダレ豚…

ヨダレ豚

油揚げのリングの上で粘る納豆がパワフルな栃尾の納豆のせ…

栃尾の納豆のせ(500円)

さらに色見的にシークヮーサー☆Zとの共通点も多いつくP(つくねとピーマン)を食べて…

つくP、食べます。

最後はちるりのフィニッシュホールドである冷麺で〆ました!

美味しい冷麺

ハイビスカスみぃ
冷麺だ〜!!
冷麺だ〜!

シークヮーサー☆Z
冷麺だ〜!!
冷麺だ〜!!

タカバシ
ということで、いろいろといただきましたが、ちるりをレスラーにたとえるとするとどなたでしょう?
ハイビスカスみぃ
盛岡(冷麺)なイメージに加えて、いろいろと対応ができるし、お酒もめっちゃ好きな… Hi69選手です!

Hi69選手

タカバシ
お〜、琉球ドラゴンチャンプルーで沖縄に来るHi69選手ですね。ぜひ、ちるりに寄ってほしいなぁ…
 

ということで、メガジョッキに始まり、痺れたり粘ったりしつつ、盛岡冷麺でロープワークまで楽しんだ「ちるり」でした。

2000YENパワーズ、次回の試合はどこなのか… 誰と飲むのか…

お楽しみに!

▼次回のビッグマッチは…
11/18(日)「琉球ドラゴンチャンプルー2018」です! NOAH からHi69選手、丸藤選手も参戦します!
琉球ドラゴンチャンプルー 2018

タイトルとURLをコピーしました