台湾・台北のライブビアホール「SUPER 346 Live House」

18天生啤酒 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

以前、台湾を訪れた時に行ったビアホール・Taiwan Beer 346倉庫餐廰がリニューアルした、ということで行ってきました。目指すビアホールはあそこだ!

目指すビアホール!

Taiwan Beer 346倉庫餐廰は SUPER 346 Live Houseという名前になったようです。

SUPER 346 Live House

建物の形の中の雰囲気は変わっていない気がしますが、中央に大きなステージが設置されていました。僕が行ったのは早い時間だったので、まだライブはやっていませんでしたが、毎日ここでライブがあり、それを見ながらビールやフードを楽しめるそうです。

SUPER 346 Live House 内

タップは6タップでしょうか。

タップもいろいろ

こちらがビールメニューです。台湾のお店ではよくあるオーダー方式ですが、左上にテーブル番号を書いて、オーダーしたいものをチェックして(正の字で数字を書く)、このシートごとスタッフに渡せばOKです。

ビールいろいろ

ビールは賞味期限18日以内の18天ビールを中心に、小麦のビールやクラフトビールもあるようですが、まずは18天ビールの1.5リットルをオーダーしてみました。

ビールはビアタワー的なもので届きましたが、注いでみると泡が、ガスがほとんど無く…

泡が無い…

水かな、と思いつつ… スタッフに伝えてみても、こういうもんだから、といった感じでした。

ま、次は小さめのビールを頼もうと誓い、フードを選びました。若干、ビールでテンションが下がったこともあり…

フードメニュー

あまり冒険はせずに、スタンダードなメニューをいただきました。まずはさっぱり&コリコリの食感が美味しいクラゲの冷製(約540円)。

くらげ

シャキッとした食感の野菜と濃いめの味付けでビールがススム牛肉の炒めもの(約800円)。

牛肉炒め

そして青菜炒め(約540円)です。

青菜

ここで、やっとビールを飲み終わったので、ジョッキのビールをいただきます。今度はちゃんとガスがあったよ! ということで、18天生啤酒で乾杯!

18天生啤酒

さらに調子にのって、Taipei Brewery のIPAをオーダーしようとしたら、今は無い、ということで Blonde ale を頼んだらボトルで出てきました…

Taipei Brewery Blonde ale

台湾ビールの施設、ということで、ビールのクオリティは間違いない、という数年前の認識だったんですが、少し状況は変わっていたのかもしれません。食事は美味しかったので、ビールはジョッキでのオーダーをオススメします。さらにライブがあればもっと盛り上がるはずなので、時間も遅めがオススメでしょうか。

関連リンク
Super 346 Live House(公式ページ)
Super 346 Live House(Facebookページ)

タイトルとURLをコピーしました