どうも、麦酒男です。


渋谷にあるベルギービールのお店「Hemel」の
2号店ができたということで、行って来ました。
1号店は道玄坂にありますが、2号店は宮益坂の途中にあります。
こちらはベルギービールの他に、ワインもたくさんあるお店のようです。


まずはヒューガルデンホワイトからいただきます。


hemel ミヤマス ヒューガルデン



ヒューガルデンホワイトは安定感のあるおいしさで、
とても飲みやすかったです。スイスイと飲めちゃう感じです。


お通しでいただいたのは、鶏もも肉と軟骨のパテです。


鶏もも肉と軟骨のパテ


ビールを飲みながら、ちょいちょいつまむ感じです。
胡椒をかけて食べると、スパイシーでさらにビールと合う味になりました。


ビールはもちろん、お料理もおしゃれなものがいろいろとありました。
まずは軽く。炙りポテトサラダです。


炙りポテトサラダ


ポテサラを炙ってあります。ポテサラ、というよりは、
マッシュポテトに近い印象でしょうか。
いずれにしてもビールとの相性がいいですね。


こちらは、本日のパテ。


本日のパテ


レバーの風味と内臓の食感が特徴的で美味しかったです。


続いては、ハチノスのカツレツです。


ハチノスのカツレツ


衣はサクッと、中のハチノスはフワッとした感じです。
プチトマトとオニオンのドレッシングが色も味も調えていますね。


こちらは、ラムスペアリブの炭火焼き。


スペアリブ


マーマレードソースがかかっていたり、パイナップルがしかれていたり、
かなりフルーティーなスペアリブです。そのおかげか、
臭みのようなものはまったくなく、お肉を楽しめました。


他にもフリット(ポテトフライ)や…


フリット


季節野菜のグリルなどもいただきました。


季節野菜のグリル


季節野菜のグリルは、野菜の食感と甘さが残っていて、
野菜好きにはうれしいお料理でした。


結局、この日はワインはいただかず、ヒューガルデンホワイトを中心に
ビールを飲み続けたのですが、ジェラードというビールもいただきました。


ジェラード


正確にはビアカクテル、とでもいうべきものなのですが、
ヒューガルデンホワイトとベルビュークリークを足したものなんだそうです。
酸味とフルーティーさが複雑に、ふくよかになり、とてもおいしかったです。
苦味はないので、いつものビールが苦手という方にもオススメできます。


hemel ミヤマス 店内


Hemel ミヤマスの店内は新しいこともあると思いますが、
全体的に明るくオシャレな感じで、ひとりで食事しつつ飲むのはもちろん、
デートやちょっと落ち着いた会合にもいいかな、と思いました。
ワインもいろいろとありますので、ビールだけではなく、
ワイン好きな方と一緒の飲み会にもオススメですよ!


▼Hemel ミヤマス
http://hemel-miyamasu.jp/



大きな地図で見る