どうも、麦酒男です。


渋谷・道玄坂の途中にあるベルギービールのお店、
Hemel(ヘイメル)に行ってきました。
実は何度もお邪魔しているのですが、
ブログでは紹介済みだと勘違いしていて、紹介が遅れていました…


ベルギーのボトルビールが多いお店なのですが、樽生もあります。
ということで、樽生の大きなヒューガルデンホワイトをいただきます。


渋谷 Hemel おおきなヒューガルデン



写真だと伝わりづらいのですが、烏帽子くらいの大きさ…
って、それも分かりづらいですね。容量は800mlだそうです。


樽生は他にも、ホメルやベルビュークリークなどのベルギービールから、
ギネスや愛媛県の地ビールメーカー・梅錦ビールもありました。


Hemel のお食事はおしゃれなものが多く、おいしいです。
この日はまずリヨン風サラダをいただきました。


リヨン風サラダ


上にのっているトローリとした卵を割っていただきます。
かなり具沢山で贅沢なサラダでした。


続いて、ビールを使ったというソーセージをいただきます。


渋谷 Hemel ビールソーセージ


ほどよいスパイス加減、ジューシーで食感もよくおいしかったです!
詳しい説明を伺ったのですが、忘れてしまいました…
ぜひお店でスタッフの方に聞いてみてください。


そして、いろいろといただいた後、〆には、幻のメニュー(?)、
藤原ヒロユキさん考案のヒューガルポンチをいただきました。


ヒューガルポンチ


ネーミングからフルーツポンチ+ヒューガルデンホワイトだと思うのですが、
それ以上に、美味しかったです。1+1が10くらいになっている感じでした。
ベースになっているフルーツポンチ自体、フルーツがしっかりとしていておいしいのと、
ヒューガルデンとフルーツのソースがすごくマッチしていました。さすがです!


実はこのメニュー、しばらくメニューから消えていたらしいのですが、復活したそうです。
このヒューガルポンチを食べるためだけでも Hemel に行く価値はありますよ!


渋谷 Hemel 店内


最近はお店の横にサイバーエージェントの本社が移ってきたりして、
深夜にひとり、若いお客さんなんかもいらっしゃるそうです。
スタッフの方が素敵なのと、おしゃれでおいしいお料理がいただけるので、
ワイワイと飲むというよりは、デートにオススメのお店かな、と思います。
〆には、ふたりでヒューガルポンチ! これで決まりです!
 


▼BELGIAN BEER&BISTRO Hemel -ヘイメル-
http://hemel.o0o0.jp/


revisit
追記:2012年3月に再訪したのでその時の写真をババッと以下に。
空冷式のサーバーを増設したということで、クラフトビールもいろいろ楽しめるようになりました!


HEMEL Beer fes × 藤原ヒロユキ


リニューアルしたてということで、ビールに合わせた食事メニューも
いろいろと用意されていました。


HEMEL Beer fes × 藤原ヒロユキ メニュー


こちらが新設された空冷式サーバー。10タップあるそうです。


空冷式サーバー


ベルギービール以外にも、日本のクラフトビールが多くラインナップされています。


ヘイメル 赤ぶどうのエール


インディアンブラックセゾン


お料理も相変わらず素敵なものが多いです。


シュークルート


道玄坂 hemel フリット


野菜の白ビール蒸し


バーニャカウダ



大きな地図で見る