漁十八番 メニュー

おいしいお店

渋谷「漁十八番」 海鮮&ビール

どうも、麦酒男です。

渋谷に新しくできたGEMSに入っている「渋三魚金」に行こうと思ったのですが、
相変わらずいっぱいだったため、渋谷の海鮮系居酒屋ではNo.1と評判の
「漁十八番(いさりじゅうはちばん)」に行ってきました。

実は、今までに何度も予約を試みたのですが、
全然都合がつかず、今回、当日ふたりの予約でちょうど入れました。

渋谷 漁十八番

とりあえず、席に着いたらビールです。ビールはサッポロ黒ラベル。
樽生と瓶ビールがありましたが、どちらも黒ラベルのようです。

この日はふたりということで、カウンターに座ったのですが、壁を見たり…

漁十八番 メニュー

上を見ても、メニューがいろいろと貼ってあります。
どれもそそられる感じなのはなぜでしょう。
値段がちょっと見づらいけど、よく見るとどれもリーズナブル!

漁十八番 メニュー


まずはサラダをいただきました。たっぷり海藻と生のりのサラダです。

たっぷり海藻と生のりのサラダ

海藻の食感と生のりの風味が美味しいサラダでした。
サッパリしていますし、お通し代わりにいただいてもいいかもしれません。

続いてはお刺身です。このお店は海鮮が美味しいということで、
お刺身を食べないわけにはいかないでしょう!
お店の名前がついた「十八番盛り(2人前)」というのをいただきました。

お刺身盛り合わせ 2人前 1,500円

〆さば、アジ、マグロ、かつお、ほたて、メダイ、ハマチ、うに、平目の昆布締め…
この9点盛り(2人前)で1,500円です。すごいとは聞いていたけど…
しかも、どれも美味しいんですよね。ビールとのペアリングになってしまったのが、
残念なくらい。ここは最初から日本酒だったかもしれません。
もしくはお刺身のオーダーは後回しにした方がいいかも…

ハイボール大

僕は揚げ物もお刺身も一緒に頼んでしまっていたので、これから揚げ物が来る…
ということで、ハイボール(大)を頼みつつ、揚げ物を待っていると、来ました、メンチカツ。
マグロのメンチカツです。

マグロのメンチカツ

ジューシーではありますが、お肉よりは若干、身がしっかりとした感じです。
食べ応えがあります。ハイボールとの相性もバッチリでした。

続いて、揚げ物第二波、ソフトシェルシュリンプのかき揚げです。

ソフトシェルシュリンプ

オーダーする時は、まさかこんな感じで出てくるとは思いませんでした。
海老がかき揚げを背負っている感じでしょうか。
え、このかき揚げ、玉ねぎの甘さがしっかりと出ていて、
海老よりも衣的なものの方が美味しいくらいでした。

そして、揚げ物第三波… 天ぷらの盛り合わせ、こちらも1,500円です。

天ぷら盛り合わせ 1,500円

白身魚2匹、かぼちゃ、茄子、海老2本、牡蠣2つ、あなごの一本揚げ…
これまたすごいコストパフォーマンスです! いやぁ、ふたりでこれは頼みすぎました。

どれも美味しかったのはもちろん、お店のスタッフもきびきびとしていて気持ちよかったし、
さすが評判のお店だと思いました! これは誰かを連れて来たくなりますね。

今回は日本酒も飲めなかったし、まだ食べたいメニューがたくさんあるので、
早めに再訪したいと思います。渋谷で魚を食べつつ飲みたいなら、ここはオススメです。
ただし、要予約なことは間違いないようですので、3人以上で行く時にはお忘れなく!

▼漁十八番
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13090034/


大きな地図で見る




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »