沖縄の居酒屋すごいぜ! 100円ビール、泡盛蛇口のある「ぼんぢりや」

泡盛の蛇口 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

2017年最後の更新は、ある意味で沖縄らしい(?)居酒屋をご紹介したいと思います。その居酒屋とは居酒屋チェーン・海援隊グループの「ぼんぢりや」です。

那覇 ぼんぢりや

タイトルでネタバレしていますが、ビールが安いのです。とりあえずビール的な感じで、まずはどっちから飲む?と… スーパードライの細いジョッキは190円、オリオンビールの発泡酒「麦職人」だと100円なのです。メニューでは、発泡酒というのがわかりづらいですが、個人的にはオリオンドラフトよりも麦職人の方が好みだったりするので、これはこれでありがたいし、みんなに飲んでほしいなぁ、なんて。

どっちから?

ちなみに、泡盛は時間無制限飲み放題でひとり600円、他のドリンクも含め、2時間飲み放題だと980円になります。まあ、ビールだけでOKな場合は、飲み放題よりも安くできそうですけども、いろいろと飲みたい時は飲み放題プランがオトクですかね。

ぼんぢりやの100円ビール

さらにぼんぢりやがユニークなのは、泡盛の飲み放題の場合、蛇口から泡盛が飲み放題になるんです。強いお酒なので、蛇口からグビグビ、というわけにはいかないと思いますが、旅先の思い出的にも、インスタ映え的にもいいんじゃないでしょうか。

泡盛の蛇口

フードもいろいろなメニューがリーズナブルにいただけますし…

ぼんぢりや メニュー

沖縄料理も揃っているので、観光客にもオススメです。

沖縄料理

今回はソーメンチャンプルー(490円)と…

ソーメンチャンプルー(490円)

チャンジャ(420円)でサクッと飲みました。

タラチャンジャ(420円)

今回はいただきませんでしたが、「とりやき」もオススメなので、訪れた際にはぜひ!

地鶏焼き

ということで、今年最後の更新は沖縄らしい居酒屋を紹介しました。来年も沖縄からの情報がメインになると思いますが、生ビールブログをどうぞよろしくお願いいたします。それでは、よいお年を〜!

関連リンク
ぼんぢりや 本店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました