六本木

おいしいお店

六本木「すし居酒屋 松ちゃん」 裏路地&ビール

どうも、麦酒男です。

今日は六本木の裏にあるお店に行ってきました。
友だちが紹介してくれたお店なのですが、
六本木の交差点で待ち合わせて、ちょっと歩くとこんなところを入っていきます…

六本木


雑居ビルの奥へと進み…

ビルの奥へ

犯人の逃走経路みたいな道をまだ進み…

犯人の逃走経路?

なんだかしっかりと裏路地に来てしまいましたが、
それでもまだ進み…

六本木 裏路地

なにやらお店らしき看板が見えてきました。

六本木 裏路地

ここが「すし居酒屋 松ちゃん」の入口です。

六本木 松ちゃん 入口

正直、しっかりとした壁に囲まれているし、暖簾もあるし、
ちょっとお高い店に連れてこられたのでは… と緊張しました。

が、中に入ってみると… あれ、いい感じの居酒屋さんでした。

六本木 松ちゃん 店内

メニューもとってもリーズナブル! ビール290円とかハイボール250円とか…

六本木 松ちゃん メニュー

ということで、男は黙ってサッポロビール!

六本木 松ちゃん サッポロビール

緊張がとけ、喉が潤ったところでおつまみも注文しましょう。
松ちゃんの店員さんを呼ぶにはこの最新マシーンを使います!

呼ベルくん

1階の30番テーブルなので「130」と書かれています。
なんだかこのお店、とってもフレンドリーというか、
大学生的なノリのお店な気がしてきました。

最初にいただいたのは、激辛麻婆豆腐!

激辛麻婆豆腐

その名の通り、辛かったです! でも、まあ、ビールが進みます。
続いて、牛すじ煮込みです。

牛すじ煮込み

野菜がたくさん入っていて美味しかったです。
そして、すし居酒屋、ということで、お刺身の盛り合わせもいただきました。

刺身盛り合わせ

お刺身は珍しいネタもありつつ、楽しむことができました。
ただ、ビールとお刺身の相性はそれほど良くないので、日本酒もいただきつつ。

そんな中、このメニューに出会って、ビールに逆戻りしました。
それがこの「なんてったっ手羽」です。

手羽先

手羽先の唐揚げなんですが、スパイスが効いていて
本当に美味しかった! こういう系統の料理って、
なかなかケンタッキーフライドチキンに勝てるものがないと思うのですが、
この「なんてったっ手羽」はケンタに勝るとも劣らない素晴らしいつまみでした!
3本350円というリーズナブルなお値段も魅力ですね。

松ちゃんのボトルキープ

お店にはキープされたボトルもたくさん。
このよくわからない立地にあって、予約がないと入りづらいお店なんだそうです。
たしかにまた来たくなるお店だなぁ、と思いました。

ということで、「なんてったっ手羽」や怪しげな道に興味のある方は、
ぜひ行ってみてほしいお店です!

▼すし居酒屋 松ちゃん
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13009737/


大きな地図で見る




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »