恵比寿 17番

おいしいお店

恵比寿「17番」 キム兄&ビール

どうも、麦酒男です。

恵比寿にあるバール「17番」に行ってきました。
近所にあるお店「18番」に行ったのがすでに2年前。
でも、どちらもしっかりと残っていてうれしい限りです。

恵比寿 17番

最近、野菜よりもお肉を食べる機会が多かったので、
野菜のメニューからいただきました。まずはシーザーサラダ。

シーザーサラダ


サラダを食べている時も「ベーコンがおいしい」と思ってしまうあたり、
もっと本気で野菜を食べなければ、と不安になったりします。

ということで、続いては鎌倉野菜のグリル。

鎌倉野菜のグリル

こういったスローフード的な野菜メニューを食べると、
不安も大分解消されるので不思議です。
いや、まだまだ足りないのですが…

ちょっとスパイシーなものを食べようと、
バッファローチキンウイングもいただきました。

バッファローチキンウイング

から揚げっぽい見た目の通り、サクッとジューシーな感じで
ブルーチーズを使ったソースをつけて食べると、かなりコッテリしました。
普段だったら楽しめるのですが、この日はセロリに夢中…

そうそう、このお店はピザとビールがポイントなのですが、
まずビール、この大ジョッキが550円です。安い!

大ジョッキ 550円

そして、ピザ。いろいろとおいしそうなメニューが並びますが、
初めてなので、キム兄のスペシャルピッツァをいただきます。

PIZZA

マヨネーズ、小海老、MIXチーズ、アンチョビが入ったピザで
こちらもかなりコッテリとしていました。

キム兄スペシャルピッツァ

マヨネーズが好きな人にはいいのかなぁ。
ビールと合わせるピザはシンプルなものの方がいいかも、と思ったり。

最後は、デザート代わりに自家製ホワイトサングリアをいただきました。

ホワイトサングリア

これがフルーツたっぷりで、味も見た目も素敵でした。
お酒が苦手な人でもこれなら大丈夫なんじゃないでしょうか。

ただ、フルーツが盛りだくさんなので、食べるのが大変で…

フルーツをパクリ

お箸で食べちゃいました… おいしかった~!

恵比寿 17番 店内

平日にも関わらず多くの方がいらっしゃっていました。
男性はイケメン、女性は美人のお客さんが多かった気がします。
気軽に飲めて食べられるオシャレな店、ありがたいですね。
軽くつまむ0次会でも、食べたりない2次会にもオススメですよ!

▼17番
http://www.17-ban.com/
 

大きな地図で見る




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »