渋谷「Hemel(ヘイメル)」 ヒューガルポンチ&ビール

渋谷 Hemel おおきなヒューガルデン おいしいお店

どうも、麦酒男です。

渋谷・道玄坂の途中にあるベルギービールのお店、
Hemel(ヘイメル)に行ってきました。
実は何度もお邪魔しているのですが、
ブログでは紹介済みだと勘違いしていて、紹介が遅れていました…

ベルギーのボトルビールが多いお店なのですが、樽生もあります。
ということで、樽生の大きなヒューガルデンホワイトをいただきます。

渋谷 Hemel おおきなヒューガルデン


写真だと伝わりづらいのですが、烏帽子くらいの大きさ…
って、それも分かりづらいですね。容量は800mlだそうです。

樽生は他にも、ホメルやベルビュークリークなどのベルギービールから、
ギネスや愛媛県の地ビールメーカー・梅錦ビールもありました。

Hemel のお食事はおしゃれなものが多く、おいしいです。
この日はまずリヨン風サラダをいただきました。

リヨン風サラダ

上にのっているトローリとした卵を割っていただきます。
かなり具沢山で贅沢なサラダでした。

続いて、ビールを使ったというソーセージをいただきます。

渋谷 Hemel ビールソーセージ

ほどよいスパイス加減、ジューシーで食感もよくおいしかったです!
詳しい説明を伺ったのですが、忘れてしまいました…
ぜひお店でスタッフの方に聞いてみてください。

そして、いろいろといただいた後、〆には、幻のメニュー(?)、
藤原ヒロユキさん考案のヒューガルポンチをいただきました。

ヒューガルポンチ

ネーミングからフルーツポンチ+ヒューガルデンホワイトだと思うのですが、
それ以上に、美味しかったです。1+1が10くらいになっている感じでした。
ベースになっているフルーツポンチ自体、フルーツがしっかりとしていておいしいのと、
ヒューガルデンとフルーツのソースがすごくマッチしていました。さすがです!

実はこのメニュー、しばらくメニューから消えていたらしいのですが、復活したそうです。
このヒューガルポンチを食べるためだけでも Hemel に行く価値はありますよ!

渋谷 Hemel 店内

最近はお店の横にサイバーエージェントの本社が移ってきたりして、
深夜にひとり、若いお客さんなんかもいらっしゃるそうです。
スタッフの方が素敵なのと、おしゃれでおいしいお料理がいただけるので、
ワイワイと飲むというよりは、デートにオススメのお店かな、と思います。
〆には、ふたりでヒューガルポンチ! これで決まりです!
 

▼BELGIAN BEER&BISTRO Hemel -ヘイメル-
http://hemel.o0o0.jp/

revisit
追記:2012年3月に再訪したのでその時の写真をババッと以下に。
空冷式のサーバーを増設したということで、クラフトビールもいろいろ楽しめるようになりました!

HEMEL Beer fes × 藤原ヒロユキ

リニューアルしたてということで、ビールに合わせた食事メニューも
いろいろと用意されていました。

HEMEL Beer fes × 藤原ヒロユキ メニュー

こちらが新設された空冷式サーバー。10タップあるそうです。

空冷式サーバー

ベルギービール以外にも、日本のクラフトビールが多くラインナップされています。

ヘイメル 赤ぶどうのエール

インディアンブラックセゾン

お料理も相変わらず素敵なものが多いです。

シュークルート

道玄坂 hemel フリット

野菜の白ビール蒸し

バーニャカウダ

タイトルとURLをコピーしました