酔いどれはるかが行く no.13「Gar Eden (ガル エデン)」

COEDO×CORONADOコラボビール コエドナド はるかが行く!

生ビールブログの人気コンテンツ“美人×麦酒”に 出してもらうことをご褒美に、
東京のビアバーを タカバシさんの代わりにレポートしておりました、はるかです!

先日、ついに念願の“美人×麦酒”デビューを果たしまして…

酔いどれはるか

感無量であります!!

ひとまず目標は達成したわけですが、
嬉しさのあまり勢いで、これからも書き続けます!と宣言…
しかし…
タカバシさんから「今までと同じ美人キャラでブログを続けても面白くない!」
というお言葉をいただきまして。

新たにタイトルを「酔いどれはるか」にしてお店をレポートし続けることになりました。
残念ですが、 次なる目標だった「美人×麦酒コラボビールのラベル化」は諦めることにします…

さて第13回目の今回は、表参道駅と外苑前駅の中間あたりにあります、
「Gar Eden (ガル エデン)」に行ってまいりました!
こちらのお店では、 イタリアで修業したシェフが作るイタリアの家庭料理とともに、
クラフトビールを味わうことができます。
それだけでオシャレなイメージなのに… 外観もほら、とってもオシャレ!

表参道 Gar Eden (ガル エデン)

欧州にある一軒家がそのままレストランになったような、そんな雰囲気でした。
こちらは店内風景です。ビールのタップは10個。

樽生ビールは10種類

この日はイタリアのクラフトビールは繋がっていなかったのですが、
日によっては数種ご用意があるようです! それでは、さっそくいただきましょう!

まずは、COEDO×CORONADOのコラボビール、コエドナド。
黒みつときなこのストロングエールです。

COEDO×CORONADOコラボビール コエドナド

のみこんだときのボディーの重さたるや。 そこでふわっと薫る和のテイストが魅力的でした!
一緒に写っているのはお通しの3品。 ソプレッサータという豚肉の様々な部位のつまったハムは、
臭みなく味わい豊かで、脂のあまみがほどよくお口で溶けて染み渡りました。

こちらは、大麦のサラダ。

大麦のサラダ

歯ごたえ・噛みごたえが抜群! チーズとのマリアージュもたのしめる一品です。
次回訪問した時も、これはマストでオーダーしたい!

ラディッキオの炭火焼き グアンチャーレ添え。

ラディッキオの炭火焼き グアンチャーレ添え

ラディッキオというのがこの赤キャベツのような野菜で、
その上に載っているのがグアンチャーレ=ほほ肉の生ハム。
ラディッキオの苦味がグアンチャーレの甘みとマッチして美味しかったです。

トリッパの煮込み。

トリッパの煮込み

トリッパとは、牛の第2胃袋ハチノスのこと。
野菜の甘さと唐辛子の辛さが引き出すこの旨味成分!!
ハチノスがスポンジみたいになっていて、
ハチノスを噛むたびにその汁がジュ、ジュワーッと…。
いやはや、攻められました。

メインディッシュにはこの日のスペシャルメニュー、 クレープのラザニアをオーダー。

クレープのラザニア

ラザニアというよりも、キッシュのような感覚でした。
見た目の綺麗さ、チーズのかおり、フォークとナイフを使う音、
トマトとほうれん草の甘み、ラザニアのふわふわな食感。
五感がすべて刺激されてなんだか心地いいのです。

仕上げのビールは志賀高原ビールのIndian Summer Saison。

志賀高原ビール Indian Summer Saison

アロマホップのフルーティーな香りがたまらないんです。 大好きなビールのうちのひとつ。

デザートには、アフォガードを。

アフォガード

エスプレッソとヘーゼルナッツのシロップをかけます。
なんて甘くてほろ苦くて素敵な味なんでしょう。 居心地もいいし、
料理も家庭料理のあたたかみがあって、 とっても素敵なお店だな、と感じました。

また行きたいです!

左から、佐藤さん、垣内さん、小林さん

左から、佐藤さん、垣内さん、小林さん。
店長の小林さんは、以前クラフトビアマーケット神保町店で店長をされていたそうで、
ああ、それでこんなにも料理にあう 素敵なビールがラインナップされているんだな、と
合点がいきました。 落ち着いた店内の雰囲気も、
彼らの落ち着いた接客があってこそなのだと思います。 ありがとうございました!

【オススメのシチュエーション】
何かの記念日にいかがでしょうか。 誕生日、結婚記念日、卒業記念日、
試験に合格した日、身長が伸びた日、サラダ記念日…
個人的には、結婚20年目、30年目のご夫婦が ここで仲睦まじく
お食事している姿を見かけてみたいです。

▼Gar Eden (ガル エデン)
http://www.facebook.com/gareden.kv
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13155701/

 

タイトルとURLをコピーしました