ポルトガル SUPER BOCK(スーパーボック)

ビール批評

ポルトガル SUPER BOCK(スーパーボック)

どうも、麦酒男です。

プレモルやギンビスたべっ子どうぶつでおなじみのモンドセレクションで
30年連続金賞受賞したというポルトガルのビールをいただきました。
SUPER BOCK というビールなのですが、ポルトガルでは
国内でのシェア40%以上という誰もが知っているビールだそうです。

ビールには、ボックというスタイルがあるのでややこしいのですが、
「濃厚で強めの黒い」ボックではなく、何か別のもののようです。
原材料は麦芽、コーン、糖類、ホップということです。

ポルトガル SUPER BOCK(スーパーボック)

いただいてみると、すっきりと飲みやすく、少しの甘さもあるので
いろいろな料理と合わせるのに良さそうです。
ヨーロッパ産のビールだとベルギーのユーロホップスもありますが、
あちらは発泡酒を使った新ジャンル、こちらはビールになるので、
そのあたりにこだわる人は一度試してみてはいかがでしょうか?

いろいろな Super Bock

ポルトガルのサイトを見てみると、オリジナルの他に、 グリーンやクラシックなど、
いくつかのスタイルがあるようです。 こちらも輸入されてきたら面白いんだけどなぁ。

[関連サイト] SUPER BOCK(公式ブランドサイト)


今だけ2ケースお買い上げでオリジナルグラス2脚プレゼント!
【送料込】 330ml×48本 8,280円




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »