ポルトガル SUPER BOCK(スーパーボック)

ポルトガル SUPER BOCK(スーパーボック) ビール批評

どうも、麦酒男です。

プレモルやギンビスたべっ子どうぶつでおなじみのモンドセレクションで
30年連続金賞受賞したというポルトガルのビールをいただきました。
SUPER BOCK というビールなのですが、ポルトガルでは
国内でのシェア40%以上という誰もが知っているビールだそうです。

ビールには、ボックというスタイルがあるのでややこしいのですが、
「濃厚で強めの黒い」ボックではなく、何か別のもののようです。
原材料は麦芽、コーン、糖類、ホップということです。

ポルトガル SUPER BOCK(スーパーボック)

いただいてみると、すっきりと飲みやすく、少しの甘さもあるので
いろいろな料理と合わせるのに良さそうです。
ヨーロッパ産のビールだとベルギーのユーロホップスもありますが、
あちらは発泡酒を使った新ジャンル、こちらはビールになるので、
そのあたりにこだわる人は一度試してみてはいかがでしょうか?

いろいろな Super Bock

ポルトガルのサイトを見てみると、オリジナルの他に、 グリーンやクラシックなど、
いくつかのスタイルがあるようです。 こちらも輸入されてきたら面白いんだけどなぁ。

[関連サイト] SUPER BOCK(公式ブランドサイト)


今だけ2ケースお買い上げでオリジナルグラス2脚プレゼント!
【送料込】 330ml×48本 8,280円

タイトルとURLをコピーしました