沖縄でめんそ~れな生活をしていらっしゃるタカバシさんに代わり、
東京近郊のビアバーをレポートしております、はるかです。
とはいえ、昨今のタカバシさんの帰京の頻度を見ると、
もしかしてもしかすると、そろそろ私のお役目も終了する日が近いのかしら…
とも思ってまいります。
…いやいやいやいや!!
はるかは、生ビールゲストブログを、やめへんで~!
さてさて、第12回目であります今回は、
横浜にあります
「babel bayside kitchen (バベルベイサイドキッチン)」
に行ってまいりました。
横浜駅からベイサイドに歩くこと約5分…
すぐ横に海のある商業施設・横浜ベイクォーターの2階にこのお店はあります。
窓側は全面ガラスでとっても開放的!
ビールのタップは12個。
大手4社の生ビールに、ゲストのクラフトビール数種類が楽しめます。
この日は大手4社の生ビールと
クラフトビール5種類+スペシャルクラフトビール1種類が用意されていました。
メニューを見ると、
度数・キレ・苦味・コク・香りがグラフで表示されていて、
とっても分かりやすいなぁ、と思いました!
例えば、大手4社のビールを表すと…
なるほどなるほど。
ビールは南信州のクリスマスエールと、常陸野ネストのヴァイツェンから。
南信州クリスマスエールは、シュトーレンと一緒に飲みたい、麦芽の甘みと苦さ感じるエール。
常陸野ネストのヴァイツェンは、小麦のほど良い甘みで安定のうまさを誇りますね。
お料理も一緒にいただきます。
こちらはオリーブのアンチョビマリネ。
ほどよいアンチョビ感がGOODです。
美味しいソーセージの炭火焼。
パリッとして外側が薫ってきます。
味が濃縮されているので、ビールが進みますよ!
豚肉のクラフトビール煮込み。
ビーフシチューに豚の角煮みたいなものが入っています。
パプリカなのかトマトなのか、とても甘みがきいています。
ビールも進みます。
こちらはラグニタスIPA。
甘くて苦い!?
魅惑のビールですねぇ…。
静岡・ベアードビールの黒船ポーター。
ただただモルトの深みを求めて無我夢中で飲んでしまいました。
今回訪問したのは夜の時間帯で夜景を楽しむ感じでしたが、
お昼に行くと海が見えて、また違う雰囲気で素敵なんだろうなぁ、と思いました。
ベイエリアってそれがいいところですよね。
スタッフのサユリさん。
メニューを色々オススメしていただきました!
おなかいっぱいになってしまって、ほとんどオーダーできなかったけど…。
今度行った時に、お店のウリのローストビーフを食べてみたいです!
ありがとうございました!
【オススメのシチュエーション】
ずばり、クリスマス前後のムード作りに!
YOU勝負しちゃいなYO!
▼babel bayside kitchen(バベル ベイサイドキッチン)
http://www.facebook.com/BabelBaysideKitchen
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14050209/