羽田空港「BEER CAFE+」でTOKYO隅田川ブルーイングのビール

羽田空港 第2旅客ターミナル BEER CAFE+ どこでもビア

どうも、麦酒男です。

羽田空港第二ターミナルの朝からビールが飲めるスタンド「West Park Cafe EXPRESS」がリニューアルしていました。「BEER CAFE+」として、店名にもビールを打ち出しています。

羽田空港 第2旅客ターミナル BEER CAFE+

以前の「West Park Cafe EXPRESS」では、ビールをいくつかラインナップしていましたが、それに加え、TOKYO隅田川ブルーイングのビールが樽生で飲めるようになっていました。その他にも、羽田限定のスカイエールや黄桜・京都麦酒や石川酒造・多摩の恵などもありました。

いろいろなビール

TOKYO隅田川ブルーイングは、クラフトビールブームの中で立ち位置が微妙なアサヒビール系列ですが、そのラインナップは「ケルシュ」「香るヴァイツェン」「ビタースタウト」の3種類です。こちらの飲み比べセットもありました。サッポロ黒ラベルがラインナップされているのも興味深いです。

BEER CAFE+ メニュー

フードもいくつかありました。僕はビールにスタウトを選んだので、スタウトとの相性が良さそうなメニューを一緒にいただきました。まずは、トマトマリネとポテトサラダ(480円)。そして厚切りベーコン(580円)です。

ポテサラ&厚切りベーコン

厚切りベーコンは薫香と脂がビールとの相性バツグンで美味しかったです。デザート的なルックスのポテサラも、意外とゴロッとポテトの形が残っているものでビールとの相性は悪くありませんでした。

トマトマリネとポテトサラダ(480円)

TOKYO隅田川ブルーイングのビールのお試しはもちろん、空港でのスキマ時間に軽くビール&おつまみを楽しむのにオススメです。

関連リンク
BEER CAFE+(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました