アメリカ CONEY ISLAND HARD ROOT BEER

アメリカ CONEY ISLAND HARD ROOT BEER ビール批評

どうも、麦酒男です。

アメリカ・ニューヨークのブルワリー CONEY ISLAND(コニーアイランド)の HARD ROOT BEER(ハードルートビア)をいただきました。アメリカや沖縄でおなじみのルートビアは、ビールが飲めない友だちのために造られたソフトドリンクですが、こちらは「ハード」ということでアルコールの入ったルートビアになります。

コニーアイランド ハードルートビア

飲んでみると、ルートビアで言われているような「湿布のような匂い」を確かに感じます。が、それが嫌な感じでもないんですよね〜。逆にクセになるような… ノンアルコールのルートビアは好きではないんですが、これはいい感じです。アルコールが入っているからかな、とも思いましたが、クドくないほどよいさじ加減なのかな。

バラの樹皮、ハチミツ、カラメル、バニラ、樺の木、甘草等

原材料を見てみると、バラの樹皮、ハチミツ、カラメル、バニラ、樺の木、甘草(カンゾウ)等と想像しづらいものが入っていますが、スパイス、ハーブ、木の皮、木の根を入れるルートビアらしい材料、なんでしょうね。どうしても甘さを感じるビールなので、甘いのが苦手な人にはオススメできませんが、ドクターペッパー好きな人には一度は試してほしいビールです。

関連リンク
Hard Root Beer – Coney Island Brewing Company(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました