広い空間

おいしいお店

【PR】那覇「パインツリーブレス」で贅沢な空間と食事を楽しむ

どうも、麦酒男です。

沖縄のブログサービス「てぃーだブログ」の前田さんにご招待いただいて、那覇・おもろまちにある Pine Tree Bless(パイン ツリー ブレス)に行ってきました。こちら、ゆいレール・おもろまち駅からすぐの DFS の中にあります。看板には、アメリカンイタリアン レストランバーとあります。

那覇 DFS内 Pine Tree Bless

DFS の中からエスカレーターで上がってくると、急に天井の高い空間が広がります。

おもろまち Pine Tree Bless

カフェ&バーメニューがいただけるスペースと、レストランメニューがいただけるスペースがありますが、まずはバースペースでのスパークリングワインからこの日のコースがスタートしました。

スパークリングで

スパークリングで喉を潤したら、レストランスペースに移動します。アイランドキッチンが見える1階席、グループ向けのテーブル席がある2階席、カップルにピッタリのボックスシートがある3階席がありますが、今回は2階席でお料理をいただくことに。

テラスのようなシート

テーブルに就いたら、ビールをいただきます。樽生は2種類ありますが、そのうちのひとつ、キリン 一番搾りから。

一番搾り

サッと飲み干して、2杯目はハイネケン エクストラコールドをいただきました。

ハイネケン エクストラコールド

ビールをいただいている間に前菜の登場です。この日の前菜は、オマール海老と帆立のグリルでした。オマール海老はオニオンを使ったソース、帆立はイチゴと粒マスタードでいただきます。

前菜(オマール海老&帆立)

食材は毎日仕入れに行っているそうで、メニューは固定ではないそうですが、その分、その日の美味しいものがいただけるとのことです。

続くサラダは鴨肉のサラダで、ドラゴンフルーツやオレンジ、トマト等と一緒にいただきました。

鴨肉&サラダ

続いては、ピザ・マルゲリータです。生地はかなり薄く、チーズと一緒にとろける感じで食べることができました。

マルゲリータ

さらにパスタです。ムール貝と海老のパスタ、この日のメンバー6人分のパスタなので、ムール貝の量がすごいです。

ムール貝と海老のパスタ

太めのパスタだからか、ボリューム的にも多く感じられました。

そしてメインです。メインは肉と魚がありますが、まずはお肉からいただきました。ステーキとローストビーフ6人分がワンプレートで出てきたので、こちらもかなり魅惑的なビジュアルになっています。

ステーキとローストビーフ

ローストビーフは脂の少ない部位なのでグレービーソースで、ステーキはやや脂を感じる部位なのでオニオンソースでいただきます。お肉は少しずつ食べるよりも、一気に頬張るほうが好きです、ということで、ピンクのビーフを一気にパクリ!

お肉を贅沢に

食べた時の満足感というか、充実感はやはり脂の多いステーキに分があるでしょうか。いずれにしても美味しいんですけども!

続いてはお魚です。この日のお魚はカンパチとタマンでした。

カンパチとタマン

この日はお試しコースということで、お肉もお魚もいただくことができましたが、このあたりは飲みたいお酒に合わせて選ぶのがいいかと思います。僕はビールからワインに寄り道しつつ、最後はテキーラをいただきました。プレミアムテキーラ、パトロン アネホです。ロックでオーダーしたところ、ダブルで出てきました。

パトロン アネホ ダブル

ちょっとビックリしましたが、テキーラ大好きなので嬉しかったです。そんなプレミアムテキーラをゆっくりといただきながら、生演奏のピアノに耳を傾けます。

ピアノの生演奏

こちらのお店は天井は高く、かなり贅沢な空間を楽しむことができるんですね。那覇でこれだけ贅沢な空間があるレストランって他には無いんじゃないでしょうか?

さて、食事が終わったら、カフェ&バースペースのある1階に戻ります。

バーカウンター

最後は美味しいケーキとコーヒーをいただいて、この日の〆となりました。

デザート

こちらのお店、沖縄の若い方(20歳前後のカップル)も時々来られるそうです。通常のコース料理が5,000円からあるそうで、1年に1回の記念日なんて考えると、それくらいの年齢でも利用できそうですね。沖縄でコース料理を食べる、その初級編という感じでの利用もいいんじゃないでしょうか。

飲み放題付きのコースも5,000円からあるそうなので、ちょっとラグジュアリーな模合や宴会にも良さそうですよね。お酒や食事だけではなく、空間も楽しめる「パインツリーブレス」でした。

[関連リンク]
Pine Tree Bless T Galleria店(食べログ)




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »