月のキレイな夜に

ビール批評

サッポロビール 月のキレイな夜に

どうも、麦酒男です。

サッポロビールからファミリーマート・サークルKサンクス限定で発売となった「月のキレイな夜に」という発泡酒をいただきました。フルーティーな香りと余韻を楽しむベルジャンホワイトスタイル、ということでホワイトベルグとの違いが気になるところです。

サッポロビール 月のキレイな夜に

いただいてみると、ホワイトベルグでも感じられるフルーティーな風味を感じますが、こちらの方が濃く感じます。そして、後半にホップの素敵な香りを感じられるのですが、そこはホワイトベルグには無い、というか、他のベルジャンホワイトにはなかなか無いユニークな特徴になっていると思います。このビールの「余韻」というのは、ホップがもたらすものなんですね。

フレーバーホップを一部使用

ちなみに、サッポロビールらしいなと思うのは「月のキレイな夜に」というネーミングとパッケージ。この商品が流行った時になんて略すのか、みたいなところまであまり考えてなくて、アーティスティックに名前をつけてしまった感があるんですがどうでしょうか。ま、でもそれがとてもサッポロビールらしいなと思いました。大きな月の中にサッポロビールの星と電線が描かれたパッケージも、女性ターゲットというよりは、サラリーマンにウケそうですし… 缶の質感とはマッチしていて、個人的に嫌いなデザインでは無いんですけどね。

ともあれ、ユニークで美味しいビールなので、見かけたらぜひ一度は試してみることをオススメします。

[関連リンク]
サッポロビール 月のキレイな夜に(商品情報)




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »