キリンビール ブラウマイスター

キリンビール ブラウマイスター ビール批評

どうも、麦酒男です。

キリンビールの樽生限定銘柄「ブラウマイスター」が、セブン&アイグループ限定で缶で売っていたので買ってきました。主にキリンシティで樽生を飲むことができますが、家でもキリンシティのように、泡をたっぷり作って注いでみました。

キリン ブラウマイスター

いただいてみると、これぞキリンの美味しいビール、という感じの苦味、そして旨みを感じることができました。大手のピルスナーはメーカーごとに特徴がありますが、キリンビールは苦味が特徴だと思うんですね。最近の一番搾りはフルーティーな香りもありますが、このブラウマイスターで感じる苦味こそ、他のメーカーでは味わえない、食事に合うし飲み飽きないビールの苦味だと思いました。

元々、キリンビールのファンではないとか、キリンビールは苦手という方にはオススメしませんが、そうでない方にはぜひ飲んでいただきたいビールです。

関連リンク
キリンブラウマイスター(公式ページ)

ちなみに、沖縄にはセブン&アイグループの店舗もキリンシティもありませんが、那覇空港にある「キリンビア&スナック」はキリンビールが充実していて、樽生のブラウマイスターも飲むことができますので、ご興味のある沖縄の方はこちらでぜひ!

沖縄で一番、キリンビールが充実しているのは… 那覇空港だった!
どうも、麦酒男です。 沖縄といえばオリオンビールなわけで、沖縄にはオリオンビールが飲めるお店がたくさんあります。が、他の....
タイトルとURLをコピーしました