キリンビール ブラウマイスター

ビール批評

キリンビール ブラウマイスター

どうも、麦酒男です。

キリンビールの樽生限定銘柄「ブラウマイスター」が、セブン&アイグループ限定で缶で売っていたので買ってきました。主にキリンシティで樽生を飲むことができますが、家でもキリンシティのように、泡をたっぷり作って注いでみました。

キリン ブラウマイスター

いただいてみると、これぞキリンの美味しいビール、という感じの苦味、そして旨みを感じることができました。大手のピルスナーはメーカーごとに特徴がありますが、キリンビールは苦味が特徴だと思うんですね。最近の一番搾りはフルーティーな香りもありますが、このブラウマイスターで感じる苦味こそ、他のメーカーでは味わえない、食事に合うし飲み飽きないビールの苦味だと思いました。

元々、キリンビールのファンではないとか、キリンビールは苦手という方にはオススメしませんが、そうでない方にはぜひ飲んでいただきたいビールです。

[関連リンク]
キリンブラウマイスター(公式ページ)

ちなみに、沖縄にはセブン&アイグループの店舗もキリンシティもありませんが、那覇空港にある「キリンビア&スナック」はキリンビールが充実していて、樽生のブラウマイスターも飲むことができますので、ご興味のある沖縄の方はこちらでぜひ!




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »