サッポロビール サッポロ ルビーベルグ

サッポロビール サッポロ ルビーベルグ

どうも、麦酒男です。

2015年、ホワイトベルグのキャンペーン景品として醸造された「ルビーベルグ」が数量限定で発売されました。チェリーの甘酸っぱい香りと爽やかな後味が特長とのことですが、いかがでしょうか?

サッポロビール サッポロ ルビーベルグ

注いでみると、まず缶の色と同じ見事な色に驚きます。飲んでみると、チェリーの香り、そして甘さを感じます。ただ、ビールというよりはチェリオ的なものの印象で、ジュースのようです。原材料表記を見てみると、アルコール度数は4%、 麦芽、ホップ、大麦、糖類の他に、カラメル色素、チェリー、酸味料、野菜色素、香料などが入っていました。

サッポロ ルビーベルグ 原材料など

ベルギーのビールを参考にということですが、これはベルジャンの良さが発揮されていないような気がします。無理やり造った感があって、サッポロビールらしくないなぁ…

○○ベルグって今までハズレが無い、と思っていたんですが、このルビーベルグに関してはちょっとその傾向があるかもしれません。見て楽しむビール、もしくは目で飲む人にオススメのビール、ということでいかがでしょうか?

[関連リンク]
サッポロ ルビーベルグ(公式ページ)

  1. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »