息子(と僕)の誕生日をフーターズで祝って(もらって)きた!

フーターズガールと! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

僕も息子も1月生まれです。僕は今さら誕生日を祝う歳でもないんですが、フーターズに行くと楽しいことがあるので、誕生日近辺にフーターズに行くチャンスがあれば、行くようにしています。そして、今回は息子と一緒に…

僕「銀座のフクロウカフェみたいなところに行ってみない?」
息子「う〜ん」

銀座のフクロウカフェ?

息子「…ここ、スポーツバーじゃんか。」

スポーツバー?

息子「しかも、なんだかアメリカンだね。」

ビールがあるよ?

ってことで、やってきたのはフーターズ銀座店です。

AD

アメリカンフードで乾杯

フーターズはアメリカンなスポーツバーなので、アメリカンなメニューが多い、というか、ほぼアメリカンなのですが、新メニューが加わっていたので、そちらからいただきました。ビアチーズディップ&プレッツェル(1,180円)です。

ビアチーズディップ&プレッツェル

ビールの旨みとコクが効いたクリーミーなチーズソースにプレッツェルをつけて食べるというもの。アメリカンなチーズフォンデュって感じでしょうか。アサヒ ドライブラックと一緒にいただきました。

続いてはフライド・ピクルス(980円)です。その名の通り、ピクルスを揚げたものです。サクッとした衣とピクルスの酸味がクセになります。

フライドピクルス

そして、フーターズの代名詞とも言えるチキンウイングもいただきました。

チキンウイング

フーターズガールにデレる

フーターズの代名詞がもうひとつ。フーターズガールです! ガールがいなければフーターズではありません。アラフォーの僕がガールに夢中になるのはわかるのですが、0歳児の息子も…

フーターズガールと…

触れあって…

デレる息子

デレてました。この子、行きと帰りの飛行機でもCAさんにデレてたし、「三つ子の魂百まで」と云いますけど、みっつ数えるまでもなく女好きなようです。

フーターズでバースデーを祝う方法

さて、そんな息子(と僕)の誕生日をお祝いしてもらいに来たわけですが、どうしたらフーターズガールにお祝いをしてもらえるのか… それは、フーターズガールに誕生日を伝える、それだけです。誕生日の前後1週間以内だとお祝いをしてもらえます。あ、デザートを一品オーダーする必要があるようです。(以前とは少しシステムが変わりました)

さて、今回は2人のバースデーなので、デザートを2つオーダーすると… こんな感じでプレートが登場!

デザート!

さらにダンスと歌でお祝いをしてくれます。

ハッピーバースデー!

最後に息子は抱っこしてもらってました。

抱かれる息子

赤子はええのう。

乳幼児も楽しめるフーターズ

バースデーではなくても、1時間に1回くらいダンスタイムがあり、フーターズガールのダンスを楽しむことができます。

踊るフーターズガール その1

子どもはダンス好きだよね〜。

ノリノリの0歳時 その1

コール&レスポンス的に。

踊るフーターズガール その2

ノリノリの0歳時 その2

踊るフーターズガール その3

ノリノリの0歳時 その3

買ってあげたTシャツを着てノリノリでした。はじめてのフーターズ、気に入ってくれたようでよかったです。

フーターズ銀座

日本だとフーターズをいかがわしいお店と勘違いしている人がまだまだ多そうですが、海外だと子どもの誕生日祝いをフーターズでするのってそんなに珍しくないんですよね。ということで、皆さんも子どもだけではなく、誰かの誕生日にフーターズでワイワイしてみてはいかがでしょうか?

関連リンク
フーターズ 銀座店(食べログ)

HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
赤坂にあるHOOTERS TOKYO(フーターズ トーキョー)に久しぶりに行ってきました。僕の大好きなフーターズの魅力を紹介したいと思います。
タイトルとURLをコピーしました