ビール好きにオススメ! ホップの香りのグリーンシャワー

ポッカサッポロ グリーンシャワー 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

休肝日の口寂しい時や、二日酔いからの復活に炭酸水をよく飲みます。そんな僕が最近、ハマっているのがポッカサッポロのグリーンシャワーです。今年の4月から発売されているので「今さら?」という方もいるかと思いますが、ご存知ない方もいるかも、ということで紹介します。

ポッカサッポロ グリーンシャワー

このグリーンシャワー、飲むと鼻に抜けるホップの香りが心地いい炭酸水です。このホップというのが、サッポロが10年かけて開発したというフラノビューティという品種。2年前に発売された新ジャンル ホップ畑の香りでも使われていましたが、マスカットのような香りで、たとえば、よなよなエールが好きな方にオススメです!

カロリーはゼロ。原材料は水、二酸化炭素、香料となっています。この香料というのが謎なんですが、公式ページによると「フラノビューティを再現した香料」となっています。フラノビューティから香料を作った、と勝手に思っていたのですが、そういうわけではないのでしょうか…(むしろ、フラノビューティは香料専用のホップとすら思っていますが…)

ともあれ、朝イチで飲んでも食事時に飲んでも美味しいので、僕は箱買いしました。たくさん買うなら、コンビニでよりも通販で買った方が俄然安くなりますからね。

箱買いしました!

そんなグリーンシャワーはCMに桐谷美玲さんを起用していたり、リラックスできるサウンドをリミックス&再生できる特設サイトがあったりとかなり力の入った商品のようです。最近はビールでもこんな扱い、あまり無いんじゃ…

Relamix

それはそうと、ホップを使ったソーダって、日本以外でもあるんでしょうか? ちょっと変わった日本の炭酸水、海外からのお客様にもぜひ飲んでほしいですね! ビール好きの友だちがいるのなら、海外へのお土産にもいいかもしれませんよ~。

関連リンク
グリーンシャワー(公式ページ)
「グリーンシャワー」がネット上で物議(AOLニュース)

タイトルとURLをコピーしました