どうも、麦酒男です。


いよいよ、アメリカ旅行最終日。ホテルの朝食から始まります。
こんなパンケーキのマシンがありました。
ボタンを押すと1分くらいでパンケーキが2枚出てきます。



小さ目なので4枚、それとおかずを少々。



腹ごしらえが済んだら、ホテルをチェックアウトして
カリフォルニアビアフェスティバルに向かいます!


会場となる公園には20分前に着いたのですが、すでに入場待ちの行列が!!



待つこと20分、年齢確認を終えたら、
チケットとプラスティックのカップが渡されます。



それでは、レッツゴー!



晴天の会場はとても心地がいいのですが、さらに心地よさそうなスペースも。



いざ尋常に、カンパーイ!!



知っているブルワリー、名前は聞いたことのあるブルワリー、
まったく初めてのブルワリー、いろいろなところのビールを飲んでいきます。



夕方のフライトのため、会場に居られるのは90分。
まったりしつつも、急いでいろいろ飲みました。





途中、ビアポンをやったりしつつ…
























や~、短時間でしたが、雰囲気と少しのビールを味わいました。
試飲は13時からで、終了は17時とのこと。僕は14時過ぎには会場を出たのですが、
17時頃にはどんな様子になってたんだろうなぁ… 残念。



ということで、この後、飛行機に乗り遅れることもなく、無事に日本に帰ってきました。
ほんと、大きなトラブルの無い旅行で良かった良かった… ちょっと物足りないけど…


「最高にうまいゼーット!」って云えるビールに出会えなかったんですよね、今回の旅。
さて、明日は、そんな今回の旅で感じたことをまとめてみたいと思います。