バラストポイント 試飲スペース

麦酒雑記

アメリカビール紀行 vol.9 Ballast Point Home Brew Mart

どうも、麦酒男です。

サンディエゴ初日は酔いつぶれ、電車で寝過ごしながらもなんとかホテルに戻り、
明けて2日目はとても体調が悪くなっていました… 自業自得…
とりあえずホテルでお昼過ぎまで睡眠をとり、
夕方からの予定に備えて、ホテル近くのビアスポットに行ってきました。

それが、こちら! Ballast Point Brewing Company のHome Brew Martです。

Ballast Point Brewing Company Home Brew Mart

お店の中には、バラストポイントのグッズがいろいろと売っています。
Tシャツ、グラス、栓抜き、キャップ、などなど。

バラストポイントのグッズ

他にもビールの醸造グッズがたくさん売っていました。
そう、ここは Home Brew Mart、ホームブルワーの方向けのお店なのです。

ビール醸造グッズ


原材料となる麦芽は20種類以上ストックされていました。

いろいろな麦芽が!

ガンブリヌスというお店は知っていましたが、麦芽でもあるんですね。

麦芽、売ってます。

他にも酵母や…

酵母も売ってます。

ホップも冷蔵庫に入って売られてました!
家で好きなビールが造れたら楽しいだろうなぁ、と
思いを馳せることしかできませんでしたが、
いつか日本でも出来るようになるといいですよねぇ。

フレッシュホップも売ってます!

クラフトブルワリーのやっているお店なので、もちろん試飲スペースもあります。
お店の奥が工場になっていて、小規模の開発をここで行い、
うまく行ったら大規模な工場で醸造するのだそうです。

バラストポイント 試飲スペース

とはいえ、試飲できるビールの数は相当のもの。

バラストポイント ビールメニュー

10種類以上のビールがつながっていました。

バラストポイントのブルワーさん

試飲はすべて立ち飲みになるんですが、それが逆にいいのか、
赤ちゃんを連れたファミリーも来ていたりして、とてもゆったりとした
雰囲気があり、リラックスできました。とはいえ、体調が悪いこともあって
このテイスター($1)を2杯しか飲むことができなかったんですが…

バラストポイント

健康って大事、と宙を見上げると、天井には星空、ではなく
たくさんのコースターが…

天井にはコースターがいっぱい!

こういう部分での遊びもいい感じだなぁ、
やっぱりいいなぁ、サンディエゴ、と思った午後でした。

▼Ballast Point Brewing Company
http://www.ballastpoint.com/


大きな地図で見る




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »