テイスター

おいしいお店

アメリカビール紀行 vol.8 The Beer Company

どうも、麦酒男です。

HootersBacchus Wine Market と飲み歩き、やっとたどり着いたのは、
こんな看板のお店、その名も The Beer Company です。

サンディエゴ BEER CO.

このお店、Google Map で Brewery と検索して出てきたお店で、ビール工場とお店がつながっているブルーパブなのです。

メニュー

自家醸造のビールは8種類、メニューにはサンプラーセットも見えますが、それを見落としていた僕は、Centurion IPA を頼みました。

The Centurion IPA

このビールがとても華やかに香るビールで美味しかったんです。美人が注いでくれたから、ってのもあるかもしれません。

クリスティ

食事のメニューを見ていると、ブルワリーフライというものに目が留まったので、オーダーしてみました。3ドル弱ですし、まあなんでもいいか、と。

BEER Co. メニュー

出てきたのはポテトフライでした。しかも、大量… この日はフーターズでサラダしか食べていなかったんですが、ビールとポテトフライでお腹がいっぱいになってしまいました。

ブルワリーフライ

ここでやっとサンプラーセットがあることに気づいた僕は、早速4種類オーダーしてみましたが、もうこの段階で何を頼んだか記憶になく…

注ぐ美人

色とりどりのビールが並びます。

テイスター

カウンターの美人、クリスティに「どれが美味しかった?」聞かれ(たつもりで)、Centurion IPA って答えたら、次の1杯が出てきましたよっと。

次の一杯

この後、醸造設備を簡単に見学させてもらったり…

醸造タンク

カウンターでベースボールを眺めているアメリカ人を眺めたり…

カウンター

ブルワーさんと写真を撮ったりしたようですが…

酔ってます。ブルワーさんと。

まさかもう1杯、飲んでいるとは!

DIPA

自画撮りでおねえちゃんと写真撮っているとは!

酔ってます。

この後、ホテルに帰るのですが、その途中、電車で寝過ごし、気づいた時には外は真っ暗で、記憶を無くし、という素晴らしい酔っ払いぶりを発揮したのでした。…何事も無くてよかったよかった。

The Beer Company は、お店の雰囲気も良かったですし、ビールも美味しかったし、お値段も程よいので、近くにあったらうれしいお店だよなぁ、と思いました。サンディエゴに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください!

[関連リンク]
The Beer Company(Tripadvisor)

大きな地図で見る

  1. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »