どうも、麦酒男です


Hootersの後は、近くにあるというブルーパブまで歩いて行ったのですが、
その途中に WINE&CRAFTBEER、というサインを見つけたので、
どんなお店なのかなぁ、と入ってみました。Bacchus Wine Market というお店です。


Bacchus Wine Market & Tasting Room


名前の通り、お店の中にはたくさんのワイン、
そしてビールの冷蔵庫も4台ありました。


Bacchus Wine Market & Tasting Room 店内


ビール自体はそこまで珍しいのは無い気がしました。
あと、OCBと比べて、若干値段が高いように感じました。


冷蔵庫にはいろいろなビール




お店の片隅には赤い壁のオシャレな試飲スペースがあり、
ビールもここで飲むことができるというので飲んでみることにしました。


オサレな試飲スペース


昨日、お薦めいただきながらも飲めなかったロシアンリバーのビール、
こちらをいただきました。お店の人に聞くと、このビールはセゾンスタイルのようです。
英語では「セソン」ってゼが濁らない発音なんですね。


ロシアンンリバー ダムネイション


帰ってきてから調べてみると、Belgian Strong Pale Ale とのこと。
アルコール度数8%となかなか強いけど、それを感じさせない爽やかなビールでした。


ワインもたくさん


もちろんワインもたくさんあり、ものによっては試飲もできるんだそうです。
そういえば、東京にも出口屋さんがあるよなぁ、とか考えつつ、次のお店に向かいました。
こうして振り返ってみると、Hootersで2杯、ここで度数の高いビールを飲んで、
この時、すっかり酔いはじめていたのです。


▼Bacchus Wine Market
http://www.bacchuswinemarket.com/



大きな地図で見る