カルディからまたパクチー! 「パクチーカレーおかき」を食べてみた!

KARDI パクチーカレーおかき おつまみ・レシピ

どうも、麦酒男です。

昨年、カルディから発売されたパクチーポテトチップス
パクチー好きも絶賛するいい商品でしたが、そのカルディから
今年は「パクチーカレーおかき」なる商品が出ていました。

カルディ パクチーカレーおかき

袋を開けると、パクチー、というかドクダミ的な香りが…
パクチーってどんな匂いだったっけ?と一瞬わからなくなりますが、
食べてみると、パクチーっぽさを感じられます。
ただ、カレー風味が欧風カレーな感じなので、若干パクチーとケンカして
ドクダミ的な匂いになっている気もします。おかきの塩分と食感から
ビールとの相性はいいのですが、これだったらポテトチップスの方がいいかな?

パクチーカレーおかき

とにかく匂いの強いパクチーが好きなんだ!という方には、
ガッツリと香るこのおかきはいいかもしれません。なんならゲップまでこの匂いになりますよ!

パクチーカレーおかき 成分表

黄色いパッケージですが、裏から見るとハーブキャンディのものみたいですね。
ちなみに一袋40gでカロリーは 202 Kcalです。値段は 127円(税込)です。
ポテチ、おかき、と来ましたが、これからもいろいろパクチー商品を
リリースしてほしいですね。次はパクチーポップコーンなんていかがでしょうね?

関連リンク
もへじ 小粋な米菓 パクチーカレーおかき(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました