KALDIのパクチーポテトチップスが止められない止まらない!

KALDI パクチーポテトチップス おつまみ・レシピ

どうも、麦酒男です。

巷で話題になっていたKALDI(カルディ)のパクチーポテトチップスを
買うことができたので、早速いただいてみました。

KALDI パクチーポテトチップス

食べてみると、パクチーの香りはあるが臭みは無し!
ほどよい塩加減で、クセになる美味しさです。
ビールにはドリンカビリティって指針がありますが、
パクチーポテトチップスは、どれだけ食べても食べ飽きない、
そんな程よさがあります。パクチーだけではなく、他のスパイスも
使っているのが、絶妙なバランスをもたらしているのかもしれません。

パクチーチップス

もちろん、ビールとの相性もバッチリです。
コリアンダーを使っていますが、ピルスナー系のビールでOK!
これはいいおつまみですね。ちなみに一袋60gでカロリーは 338 Kcalです。

カロリー

ちなみに、カルディはパクチーの商品に力を入れているようで、
こんな商品もあったので、買ってみました。ざく切りパクチーのパクチーペースト。

パクチーペースト

こちらを使ったレシピも近々試してみようと思います。
カルディでは、パクチーラーメンやカレー、ドレッシングもリリースしています。
パクチーに関して止められない止まらないのは、カルビーではなくカルディのようですね。

関連リンク
KALDI パクチーポテトチップス(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました