どうも、麦酒男です。

今年も沖縄で「ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバル」が開催されますよ~!
日程は11月1日、2日の二日間!早めにチケットを手配して、
ぜひぜひ沖縄に遊びに、飲みに来てみてください!

ハイサイちゃんぷる~ビアフェス

飛行機も宿も今ならまだ安く取れるはず!
総額4万円くらいで沖縄への移動&滞在ができそうです。

まず、飛行機は東京から LCC で往復3万円くらいでしょうか。
安い便を選べばスカイマークでそれくらいで往復できます。
これは早いもの勝ちですから、とにかくお急ぎを!

着陸

そして、宿。こちらはゲストハウスであれば、1泊1,500円くらい、
ホテルの個室がよければ、1泊5,000円くらいからありますし、
ちゃんとしたホテルは1泊10,000円くらいでしょうか。

ゲストハウスのオススメは朝ご飯の美味しい月光荘
相部屋で1,500円、個室でも2,500円で泊まれちゃいます。

朝ご飯

お金をかけてもゆっくりしたいなら瀬長島ホテルがオススメです。
天然温泉のあるホテルで、各部屋にも温泉がついているというね。
【天然温泉】露天風呂付き和洋室・オーシャンビューでひとり12,800円からです。

11/1~3 は三連休なので、ビアフェスティバル以外にも楽しみたい、
という方には北谷町がオススメです。那覇から車で30分くらいです。

クラフトビールが飲めるお店がいくつかあり、
I’s Public Ale Houseやピザカヤ、ビアライゼというお店があります。
中でもビアライゼはビールのテイクアウトができ、お店から5分も歩けば、
海に着きます。海では綺麗な夕焼けを見ることができますよ。

北谷 夕焼け

ちょっと足を延ばして、読谷タップルームに行くというのも
ありかもしれません。那覇からバスで片道1,000円。
でも、タクシーだと4,500円くらいなので、3~4人でタクシーってのもありかも。

コザ麦酒工房のある沖縄市もいいかもしれません。
今月末にはオリジナルのビールの提供が始まるとのことなので、
生まれたてのクラフトビールをいち早く飲むチャンスですね。

日曜・祝日が定休のところもあるので、事前のチェックはお忘れなく!
土曜日だったら、だいたいのお店は開いているんですけどね。

最終日は、おきなわワールドで鍾乳洞(玉泉洞)を見たり、
カフェくるくまでグリーンカレーを食べたり、奥武島で天ぷらを食べたり…
本島南部でゆっくりするのがいいかと思います。(那覇から車で20分くらい)

鍾乳洞

瀬長島ホテルの温泉は、宿泊していなくても入れるので
最後に温泉に入って帰るってのもいいかもしれません。
(ちなみに 瀬長島ホテル 龍神の湯は土日祝 1,540円で入れます)

もちろん、美味しいところもたくさんありますので、
那覇の美味しいお店はこちらを参考にしてください。
オススメの沖縄そば屋さんにかんしてはこちらをどうぞ。

ということで…

ビアフェスティバルを機会にして、ぜひ沖縄に遊びに来ていただければと。
もちろん、その期間は僕も那覇にいますので、乾杯できたらうれしいです!
それでは、お待ちしてま~す!!

[関連リンク]
ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバル(Facebookページ)


琉球 酒豪伝説 30包入り (6包×5袋) 3,300円