どうも、麦酒男です。


沖縄は那覇から北にちょっと行ったところにある北谷町、
その北谷町にあるビアバー「Beer Rize」に行ってきました。


店内はカウンター席とテーブル席、そしてダーツのセットがあるような
大き目の個室的スペースがありました。


Beer Rize 店内


僕らはカウンター横のテーブル席で、まずはブリマーブルーイングの
アメリカンペールエールからいただきます。
そうです、このお店、クラフトビールが飲めるお店なんです。


ブリマーブルーイング アメリカンペールエール


おつまみはリーズナブルなお値段でいろいろありましたが、
ビールと言えば枝豆だろう、ということで、ケイジャン枝豆(250円)を…


ケイジャン枝豆




ケイジャンスパイスがよく絡んでて、枝豆とクラフトビールの相性を高めていました。
これ、簡単にできるんだったら自宅でもマネしたいメニューです。


続いては、前菜の盛り合わせ(1,200円)です。


前菜盛り合わせ


ハモンセラーノ、イベリコサラミ、チーズ盛り合わせ、ザワークラウト、
ピクルス、ドライフルーツ、バゲット、とほんとに盛合わされています。
チーズがどれも美味しかったのが印象的でした。


続いては、スパイシーチーズポテト(400円)です。


スパイシーチーズポテト


フライドポテトにスパイスとチーズがかかっている感じです。
名前から想像するよりもあっさりとしていたのでよかったです。


こんなメニューをいただきながら、ビールはスワンレイクのアンバーエールに!


最後はスワンレイクビールのアンバー!


スワンレイクビール、安定の美味しさですよ、ほんと。


こちらはオーナーの待鳥さん(九州出身)。手に持っているのはグラウラー(期間限定500円)。
そうなんです、このお店ではビールをグラウラーに入れて売ってくれるんです。
日本で唯一なんじゃないかなぁ、そんなことないのかなぁ。


Beer Rize 待鳥さん


BBQ(沖縄ではビーチパーティー)の時とかに買っていくと良さそうですよね。
お店には駐車場もありました。北谷町は那覇からそんなに遠くもないので、
車でビールを買いに来るのも全然アリなんじゃないかと。


Beer Rize 北谷


ということで、北谷町でクラフトビールを楽しんできました。
タップは10本あり、その時々でいろいろなビールが出るそうです。
沖縄の真ん中あたりで美味しい食事とビールが欲しくなった時にはぜひ!


▼地ビール酒場 Beer Rize
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47010044/



大きな地図で見る