那覇「ホルモン焼道場 那覇西町店」のひとり焼き肉で大満足

那覇「ホルモン焼道場 那覇西町店」のひとり焼き肉で大満足 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇にリーズナブルながら美味しい焼肉屋さんがある、と聞いてひとり焼き肉に行ってきました。

那覇「ホルモン焼道場 那覇西町店」

お店に着いたら、まずはビールで乾杯です。樽生ビールはスーパードライでした。

スーパードライ生

さて、こちらがメニューです。ホルモン焼き道場、というお店なので、ホルモンメニューが多いです。もちろん、ロースやカルビのような焼き肉メニューもあります。

「ホルモン焼道場 那覇西町店」メニュー

まずいただいたのは、お店の名前がついた道場サラダ(400円)と…

道場サラダ(400円)

ニラキムチ(300円)です。

ニラキムチ(300円)

ボリュームたっぷりの道場サラダは、冷やし中華のタレみたいな味でしたが、お肉と一緒に食べるのにスッキリとした味で良かったです。

ニラキムチは、ニラのキムチ和えという感じですが、辛い中にもシャキシャキ食感&旨みがあってよかったです。これ、焼き肉の薬味的にも使えるし、ひとり1皿オーダーしてもいいかも。

オリオンドラフト

2杯目のビールはオリオンドラフトのボトルにしました。手酌でゴクゴクいただきます。

そしてお肉は中落ちカルビから… 値段を忘れちゃったんですが、たしか780円とかそんなくらいだったような… 結構オトクだな、という印象だったんですよね。

中落ちカルビ

そして、うまい! お肉の厚みも柔らかさもタレも美味しくて、個人的には100点のカルビでした。これもひとり一皿ですね。

厚みも柔らかさもタレもバッチリ!

続いては、道場のホルモン3種盛(1,120円)です。

ホルモン3種盛(1,120円)

ホルモンはどれだけ焼けばいいか、なかなかわかりづらいので、網をクルクル回しながらよく焼きました。

網を回しつつ…

これも味噌ダレが美味しいですし、食感も良くてビールがすすみました。

コリコリ美味しい

ここらでお腹がいっぱいになってきたので、次の一品で最後にしようとオーダーしたのが、特上ミノです。これも値段がわからず…

特上ミノ

それにしても、並のミノと特上ミノで何が違うのか… 調べてみると、味というよりも身の厚さのようでした。

ミノは厚さで値段が決まる?

となると、普通にミノが美味しいお店だったら、よほど歯ごたえが欲しい人以外は特上は頼まなくてもいいんじゃないか… そんな学びを得たホルモン焼き道場でした。

ちなみにこのお店、食べログも Google も高得点ではありませんが、点数以上に美味しかったのでオススメです。僕も次はひとりじゃなくて、みんなでワイワイと行ってみたいと思います。

関連リンク
ホルモン焼道場 那覇西町店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました