那覇・食材仲買人直売センター 金太郎本店でセンベロセット!

カテゴリーおいしいお店 | 沖縄 タグ | | | |
updated on 2016-06-14 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

ネオ酒場ブームなるものが来ているらしいですが、沖縄にも
大衆居酒屋ブームが来ています! 下町にありそうなお店、
もしくはそれにインスパイヤされたであろう飲み屋が増えています。
今回、訪れたのもそんなお店、食材仲買人直売センター 金太郎本店です。

食材仲買人直売センター 金太郎本店

左がせんべろセットのある金太郎本店、右は2,000円でおでんの食べ放題と
飲み放題セットがある「にせんべろ酒場 おでんの金太郎」です。
おでんも気になりますが、この日はひとりだったので、せんべろに…

金太郎本店 店内

基本的には立ち飲みですが、どうしても座りたいという人のために
椅子もあるのだとか… 僕も一度は座ってみたんですが、こういうお店は
スタンディングの方がいいですね、ということで立ち飲みにしました。

さて、こちらのせんべろセットですが、1,000円でドリンク3杯、
プラス料理一品がセットになっています。料理は、とろとろ牛筋か、
串カツ5点盛りか、創作寿司4点盛りの中から選びます。
まずファーストドリンクですが、セットのビールが新ジャンルだったので、
ホッピーにしてみました。はい、綺麗に注げました。

ホッピー

一杯目のドリンクと一緒に出てきたのが、こちらのペプシマン。
ペプシマン1体でドリンク1杯がいただける仕組みとなっています。
このペプシマン、お店に何体あるんだろう…

ペプシマン

さて、こちらがセットの串カツ5点盛りです。
うずら、レンコン、肉、海老、白身魚のセットでした。
ソースはかけるタイプなので、何度でもかけたらいいと思います。

串カツ5本盛り

さて、ホッピー1杯で串カツ5本を食べ終えてしまったので、
他のフードも頼んでみます。メニューは軽いものから〆のカレーまで、いろいろです。

フードメニュー

野菜は食べたいよね~、ってことで、塩だれキャベツ(120円)。
塩昆布とキャベツの間違いのない組み合わせで、さらにごま油がかかっています。
大人の駄菓子、と云いますか、ジャンクな感じがいいですね。

塩だれキャベツ(120円)

続いては、塩だれキャベツと同じ値段のギョウザ(120円)です。
こちらはまあ、120円ですし、オマケ程度な感じです。

ギョウザ(120円)

続いても120円のカリカリ梅のポテトサラダです。ポテトのカットが結構大きく、
カリカリ梅の風味と食感も楽しめました。これはいいメニューだ!

カリカリ梅のポテトサラダ(120円)

ここまで食べて、やっと2杯目を飲み終わりました。
食べないと飲めないタイプなので、お金がかかるし太りやすいです。

ペプシマン×1

最後の一杯もホッピーにしてみました。氷無しで濃いめのや~つ!
それに合わせるつまみは、ちょっと手のかかっていそうなチキンの黒酢炒め(300円)。

チキンの黒酢炒め(300円)

若干、粉をつけたものを揚げて、黒酢で炒めたものでしょうか。
味が濃いめなので、キャベツと一緒に食べるのが吉です。

結果的に1,660円となりましたが、お腹いっぱいでほどよく酔うことが
できました! ここはサクッと飲むのに良さそうですが、3杯って
意外とサクッと飲めないもんだな、と今さらながらに思ったのでした。
歓楽街の松山にありますが、かなりリーズナブルに飲めるので、
各種ゼロ次会などにオススメかな、と思います!

今日の一枚

せんべろインスパイヤ

インスパイヤ系のお店でした!

[関連リンク]
食材仲買人直売センター 金太郎本店(食べログ)

 
PAGE TOP
Translate »