大阪・梅田「立呑み たに」でスーパードライに美味しい焼き鳥

大阪・梅田「立ち呑み たに」でスーパードライに美味しい焼き鳥 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

大阪・梅田「メキシカンチョップ」で飲む前、ひとりゼロ次会という感じで立ち飲み屋を巡りました。最初に立ち寄ったのは「焼き鳥と日本酒 立呑み たに」です。お店は階段を下りて地下になります。

大阪・梅田「立ち呑み たに」

お店の入り口は狭く、左手に座れるテーブル席がいくつか、右手には長〜いカウンターがありました。僕はカウンターの一番奥に陣取り、まずはビールです。

スーパードライ

ビールはスーパードライです。大阪はスーパードライが強い印象です。右を見れば長いカウンター!

大阪・梅田「立ち呑み たに」カウンター

上を見るとメニューがありました。ほぼ全品380円!

大阪・梅田「立ち呑み たに」 メニュー

まずはここでしか食べられなさそうな、ささみのなめろう(380円)からいただきました。

ささみのなめろう(380円)

魚のなめろうみたいに味噌と叩いているのかと思いましたが、ささみの上に味噌とネギがのっているものでした。これはこれでシンプルで美味しいです。

続いては、焼き師おまかせ串三種(380円)です。

焼き師おまかせ串三種(380円)

ねぎま、せせり、ハツ、だったかな。小ぶりではありますが、加熱の具合も良くて美味しかったです。

次のお店へ…

今回はサクッとここまで。もう一軒、気になるお店があったので、この日はここで御暇しましたが、ひとりで軽く飲むのにはちょうどいいお店だと思いました。ごちそうさまでした!

関連リンク
たに 梅田お初天神店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました