大阪・梅田「メキシカンチョップ」でいろんなタコス&テキーラカクテル

大阪・梅田「メキシカンチョップ」でいろんなタコス&テキーラカクテル おいしいお店

どうも、麦酒男です。

この2年でタコス熱に火がつき、テキーラの沼にハマり、明日からメキシコに行ってきます。2年前はメキシコに行くなんて思っても無かったです。

このタイミングでのメキシコ行きにはきっかけがあり、そのきっかけを作ってくれたのが今年、大阪・梅田にオープンした「メキシカンチョップ」です。

大阪・梅田「メキシカンチョップ」

このお店の方に沖縄でバッタリ会ったことを天啓と受け止め、急遽メキシコに行くことにしたんですよね。ということで、大阪出張に行った時にお店に行ってきました。

お店はメキシコカラーというか、カラフルなタイルや椅子が並ぶ、賑やかな店内になっています。僕はカウンターに陣取りました。カウンターの前にはメキシコのビールが入った冷蔵庫、そしてテキーラが並んでいます。

ビール&テキーラ

まずはベタにコロナビールを飲みながら、海鮮セビーチェ(748円)をいただきました。

海鮮セビーチェ(748円)

セビーチェはウォーミングアップとばかりに、メキシカンなタコスをガンガンいただいていきます。まずはThe カルニータス(1P 319円)から。

大阪・梅田「メキシカンチョップ」でいろんなタコス&テキーラカクテル

カルニータスは簡単に言えば、煮豚、プルドポークです。これにライムを絞って、好きなサルサをのせていただきます。

The カルニータス(319円)

続いては、バルバッコア(1P 462円)。

バルバッコア(462円)

こちらはバーベキューの語源となった肉料理で、味付け焼き肉って感じでしょうか。

さらにアランブレ(1P 374円)。

アランブレ-牛肉の青椒肉絲-(374円)

牛肉とピーマンやパプリカを炒めたものらしいです。

もうひとつ、レングア(1P 528円)。

レングア(528円)

厚切り牛タンのタコスでした。

ということで、いろいろとタコスをいただきましたが、やはり定番のカルニータスが美味しかったし、サルサやライムとの相性が良かったです。

ドリンクはテキーラ系のものをいただこうかな、ってことで、まずはお店の名前がついたメキシカンチョップサワーをいただきました。

メキシカンチョップサワー

テキーラをグレープフルーツジュースで割った「パロマ」というカクテルがありますが、それに近い感じでした。もうグビグビ飲んで、すぐに空いちゃいます。

続いては、テキーラモヒート… だったかな? 名前は忘れてしまいましたが、ミントが入ったテキーラのカクテルです。

テキーラモヒートだったかな?

こちらもグビグビいけちゃう感じで、テキーラを割ると本当に飲みやすくなりますよね。

もう少しだけお腹に入れたいってことで、最後は牛ハラミのファヒータ(1,408円)を…

牛ハラミのファヒータ(1,408円)

こちらはちょっと薄めのトルティーヤと一緒に出てきたので、これに包んでいただきました。

トルティーヤで包んで

ということで、メキシコの予習もできたかな、というメキシカンチョップでした。いよいよ明日からメキシコです。本場のタコスはどんなかな〜。

¡Espera, México!

関連リンク
メキシカンチョップ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました